土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

今週の漢方相談会のお知らせ09/05/11…今日もゴール裏は青く燃えている2

おはようございます!

先週は、痛みや痺れの相談などで、だいぶ良くなったなどという声が多くて、嬉しく思っていました。

山形は、さくらんぼの花やラフランスの花、りんごの花も散り、農繁期に突入していきますので、腰痛や坐骨神経痛などの「痛み、しびれ」の相談もしっかりと対応していきます。

薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医専門員A級 土屋幸太郎

5月11~15日(月~金) 

薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医専門員の土屋幸太郎が終日相談を担当します。

朝の9時ごろから、午後6時くらいの時間でお願いします。

5月16日(土)

薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医専門員の土屋幸太郎は午後3時まで相談を担当します。

午後3時以降は、漢方相談歴45年の薬剤師 土屋信一が相談を担当します。

1)高血圧 2)腎臓病(腎不全) 3)便秘 などの相談を得意としています。

5月17日(日)

漢方相談歴45年の薬剤師 土屋信一が相談を担当します。

お電話でご予約お願いします。

遠方のかたは、電話やメールでご相談をお寄せください。こちらから

これ以外にも平日も相談大丈夫です!

電話で希望の日にち、時間帯を指定して、予約お願いします。

少々古い内容ですが、4月29日(水祝)に大宮でのモンテディオ山形大宮アルディージャの一戦を紹介させて頂きます。

大宮NACK5

<2009年4月29日 大宮NACK5>

大宮公園サッカー場にやって来ました。

大宮駅トイレでモンテディオ山形のサポユニに着替えて、サッカー場を探していたら、モンテディオ山形サポーターの方に、大宮公園まで連れて行ってもらいました。(笑)

I

今日の「しみけん」です。

最近は、スーパーセーブを連発しているので、「神」と崇めるサポーターが増えています。(笑)

今日の応援のポイントは、「王者」鹿島アントラーズを見習って、試合前は静かにしていて声と体力を温存して、試合が始まったら一生懸命に応援しました。

私の隣には、磐田でも一緒だったサポーターがいましたので、こうやって段々とゴール裏で知り合いが増えるんだなあと思いました。

古瀬選手のPKで3点目!

試合後半、若手の廣瀬選手が入ってからモンテのFWの動きが良くなり、ファウルをもらっての古橋選手のPKで3点目を入れた瞬間です。

サッカーとは贅沢なもので、「2対0」でリードしている時も、逆に怖い点差などで、前半が終わっても、全然余裕がありませんでした。

ゴール裏サポーターの方々は、わたしのような「にわかサポ」とは違って、サッカーの観戦歴もベテランなので、「J2のときには、モンテディオは大宮によく2点差を逆転されていたよな!」とあちこちで語っていまして、私達サポーターも戦々恐々としながら、いつ大宮さんが爆発するのかと危惧しておりました。

それだけに、この3点目は嬉しかったですね。

盛り上がる2階席

こちらは盛り上がる2階席です。

鯉のぼりも揺れていて、五月の風薫る良い季節だと思いました。

氷川神社の団子屋さん

帰りは氷川神社参道沿いにある「だんご屋」さんで、美味しいだんごを頂いて帰路に着きました。

大宮駅構内でも、モンテディオ山形のユニフォーム着て歩いていたら、突然カップルの男の子から「勝利おめでとうございます!ぼくたち山形出身なんです!」と熱い握手をされてしまい、ビックリでした。(笑)

彼女の方は、彼氏に<止めてほしいなあ、恥ずかしいなあ>という感じでしたが、山形の田舎から離れて都会に暮らす若者にとって、モンテディオ山形の首都圏での試合は、故郷の血と誇りを感じるものになるんだな~と感じました。

(だんご屋さんでは、試合前に「モンテディオ弱いのでよろしくお願い致します。」と半分冗談で語っていたら、試合後に再度立ち寄ったら、「勝利おめでとう!」とお祝いの言葉もらいました。さすがJ1の先輩格の大宮さんです。こういう大人げのある態度を、私たち山形サポーターも見習いたいものです。)