土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

今週の漢方相談会

今週の漢方相談会 09/10/06 10月11日(日)は第二日曜で薬局はお休みです。

昨日と先週末に当店で漢方相談していて、お客様2人がご懐妊されたと聞きまして嬉しく思いました。

1人の方は習慣流産のお客様で胃腸が弱いタイプでした。

胃腸が弱くて下痢しやすい場合には、気のベクトルは↓に向かいます。

流産もイメージ的には、堕ちる↓という感じですから、胃腸を強化する方法は、脾胃の気を生み出し下痢を治し、体全身の気の巡りをよくして、気のベクトルを↑に上げていきますから、習慣流産の対策にまさに「一石二鳥」になるわけです。

同時につわりにも効き目があれば「一石三鳥」とも言えるでしょう。

薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医専門員A級 土屋幸太郎

Imgp3098

<2009年9月22日 桜井 聖林寺