ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

ご出産の電話

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日、朝に目が覚めたら雪が降っていて、3日連続の降雪となりました。

冬将軍の訪れの山形です。

日中は晴れて良い天気になるものの、朝の起床が辛い感じです。

さて、先ほどお電話がありまして、

「赤ちゃん無事に生まれました」

という嬉しい電話でした。

10月中旬に可愛い女の子を出産されたそうで、

「先生がよく言っていたように、やっぱり自分の子どもも髪の毛フサフサです」

とのことでした。

「私の体調も良くて、産後の肥立ちもいいです」

2008年8月29日が最初のご相談でしたから、

足掛け1年の漢方相談でした。

すごく漢方を信用してくれて、服用することにも熱心なお客様でした。

結婚7年目で、人工授精9回、体外受精の移植を4回されていて、

FSHも13・1で少々高めでのご相談で、漢方を服用してからは、

1ヵ月後にFSH8・6、2ヵ月後の10月にはFSH6・4まで下がったと

経過も良い感じでいつも詳しく相談していたので私も印象が強いです。

卵は13個採卵で全部受精で、こちらも結果が上出来でした。

そのうち9個胚盤胞で嬉しかったことも覚えております。

今年の2009年2月に卵を戻されて、めでたくご懐妊。

その後安胎法継続と頑張って、今日の良いお電話につながりました。

今後とも、このような漢方相談をしていきたいなあと思うお電話でした。