土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

中国からの年賀状

そろそろ正月気分も抜けて、気持ちも新たに

みなさま頑張っていることと思います。

今日はそんなお正月気分にお別れを告げるために、

中国からの年賀状を紹介しましょう。

Imgp8358100108

婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)の製造で有名な武漢の中蓮製薬からの年賀状です。

毎年頂いていて、そのたびに有難いなあと思っています。

昨日、看護師さんがやって来て、オレンジページの広告欄を見て当店に来たそうですが、漢方相談をされて婦宝当帰膠を購入されていきました。

「以前から中国漢方に興味があったけど、どのお店に行ったらいいか分らなくて困っていたら、そしたら近くの土屋薬局に婦宝当帰膠が置いてあって良かった」と嬉しいコメントを頂きました。

その女性に大人気の婦宝当帰膠を製造しているところが、三国志の舞台でも有名な湖北省の長江が流れる雄大な土地・武漢の中蓮製薬からの年賀状です。

Imgp8360100108

Imgp8361100108

今年は中国も寅年のようです。

日本だと虎というと勇敢なイメージがありますが、これは可愛い虎ですね。

Imgp8362100108

こちらは冠元顆粒で有名な四川省の華西医科大学からの年賀状です。

地震のときに日本の医療チームが向かった場所ですので、

ご存知の方も多いと思います。

では、みなさま本年もどうぞよろしくお願い致します。