ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

虎のぬいぐるみ

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

山形は連日の雪となっていて、今日の我が家の庭はこんな感じです。

我が家の庭、真冬の雪景色

<2010年1月16日 我が家の庭、真冬の雪景色>

毎日の朝の仕事が雪かきです。

さて、昨日の15日に発行された土屋薬局メールマガジンより転載します。

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  5.編集後記 「虎のぬいぐるみ」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

連休明け13日水曜日に、イスクラ産業という漢方のメーカーさんの

担当者さんが訪店しました。

そのときに、山ほどのリアルな虎のぬいぐるみを持ってきました。

私はあまりリアルなぬいぐるみは得意でないので、一瞬後ずさりして、思わず「要らない」と言ってしまいました。

でも、スタッフの意見も聞いて、虎のぬいぐるみを置いておいて、大量に余ったらイスクラさんに返すことに決めました。

昨日の14日の漢方相談

めでたくご懐妊されたお客様で、過去に流産の経験がありますので、「安胎(あんたい)法」をお勧めしました。

昨年の平成21年6月30日からのご相談です。

漢方相談が終わり、お会計も終了しその後…

土屋 「当店に虎のぬいぐるみがあります。ちょっとリアルなんですけど、お客様虎年ですか?」

お客様 「はい、私、虎年生まれなんです。お守りに持って行きます!」

本日15日の漢方相談

平成19年10月1日からの漢方相談で、33歳のときのご相談でした。

その後、平成21年にめでたく可愛い女の子を出産され、そして本日15日の相談は、二人目をそろそろと考えている。

とのことで、病院に通う前に、また漢方でしばらく体調を整えていきたい。

という希望でした。

漢方相談が終わり、その後会計終了後…

土屋 「お客様、ご家族に虎年の方はいらっしゃいますか?」

お客様 「はい、私が虎年です。そのぬいぐるみ、家に飾っておきます!」

ということで、見事に昭和49年生まれのお客様たちの相談が続き、虎のぬいぐるみ、あっという間に無くなりそうです。

今年は、虎年の方の漢方相談頑張りたいと思います。

編集長 土屋幸太郎

虎のぬいぐるみ

これが虎のぬいぐるみです。

2010年2月8日追記

虎のぬいぐるみ2」を新たに書きました。