土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。不妊、不育でお悩みのかたぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。一緒に頑張りましょう!

漢方体験談:手の指の腫れ、痛みが良くなってきました。

立春をめぐる雪もやっと終わり、晴天となっている山形です。

みなさまのお住まいは、春の息吹を感じられますか?

さて嬉しいコメントを紹介させて頂きます。

先月の1月8日に手の指の腫れや痛みをのご相談を受けました。

以前から当店の漢方を愛用されているお客様です。

独活製剤と丹参製剤をご愛用中でした。

左手の薬指が腫れてきて、右手は中指が痛いとのことで、関節も曲げづらいそうです。

更なる追加として水蛭製剤といって、経絡の流れをスムーズにする漢方をお勧めしました。

今日の2月4日のご報告では、「9日の昼から服用してから13日の夜にいつもより痛みが少ないと感じて、14日の朝には痛みとこわばりが三分の一になりました。その後、同じ状態です。もう少しです。驚きです」とありましたので、当店でもとても嬉しく思っている次第です。

Imgp4667

<2010年1月31日 松川温泉>