ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

日中線記念館・2010年冬・雪小法師祭り

Imgp8512

<2010年2月14日 福島県喜多方市「日中線記念館」>

久しぶりに日中線記念館を訪れました。

その記録を載せたいと思います。

残雪が残るここは会津喜多方日中線記念館です。

Imgp8515

やはり雪景色は美しいです。

白銀がすべてのこの世の闇を覆うようです。

Imgp8524

Imgp8527

ちょうどこの時期、雪小法師祭りが開催されているようでした。

小法師とは「起き上がり小法師」のことです。

会津地方の古くある縁起物で、七転び八起を意味します。

この後、「あずまさ」に行ってきて蕎麦を食べてきましたが、お土産コーナーで小法師を購入してきて、部屋に飾ってあります。

眺めていると、「転んだら這い上がって、また復活して頑張ればいいんだ!」とインスピレーションをもらい、励ましを受けています。

Imgp8528

Imgp8532_2

ここは日中線・熱塩駅です。

きれいに管理・保存されていて見るものの目を楽しませてくれます。

このシーンとした感じが好きです。

Imgp8533_2

Imgp8536

なんとも言えない光景で、ミニ雪子法師が可愛いですね。

また次の機会に続編を紹介したいと思います。