はてな版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医専門員の土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。そのような自分たちの不妊体験も活かして誠実に相談に応対中です。土屋薬局は女性薬剤師もおりますので気軽にお越しください。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。

基礎体温がきれいになって、排卵も良くなりました。

おはようございます。

以前に当店で漢方相談されてご懐妊、ご出産されたお客様が二人目ご希望で再度、漢方を服用しています。

最近の体調では、基礎体温の凸凹が、とくに低温期がひどかったのが全般的に綺麗になって、卵胞の発育も良くなったとのことでした。

人工授精をしているのですが、今周期は生理5日目からのクロミッドを服用しなくて全然期待していなかったのに、診察日に病院に行ってみたら卵胞が19ミリありました。とのことで、漢方は卵の発育にも良いのですね!と嬉しいお話聞かせて頂きました。

基礎体温のギザギザがひどかったり、卵の発育が悪いような場合には、漢方が有効な場合が多いです。

今後とも良い状態でうまくいって頂きたいなあと思いました。

Imgp4902

<2010年2月20日 熱海>