土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

お客様からの嬉しいメール…子宮内膜症、チョコレートのう胞のご相談

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

近くの若木山(おさなぎやま)の桜も蕾が膨らんできました。

山形市では桜が開花したようです。

さて、先日、平成22年4月13日に茨城県から車でご夫妻で来店されたお客様からのお礼のメール頂きました。

掲載許可をもらいましたので、転載させて頂きます。

「さて、ブログへのアップですが匿名という事なので全く問題なしです。

不妊症の方に、ちょっとでも参考になれば、私も嬉しい限りです。

漢方薬は、いい感じで継続しています。

病院からは、テルロンだけを処方していただきました。

今回は診察は遠慮してみました。。。

しばらくは、基礎体温の変化や生理の状態などの経過を重視してみます。

今のところ変わったことは、いつもより排卵期の胸の張り感か強ですかね。

逆に私は生理前には、張り感がないんですよね。。

それと、食欲旺盛です。これは、内服前と変わらないのかもしれませんが、、、

体重の変化にも留意してみます。。。」

黄体機能不全、高プロラクチン、稽留流産したことがある。

そして今回のご相談は、昨年平成21年9月にチョコレートのう胞の手術をされたが半年後に再発してきた。

開腹手術で、癒着を取って、お腹を洗浄してもらいました。

ふだんは生理痛にロキソニンを服用している。

Mさまのご希望は、

1)これ以上、子宮内膜症、チョコレートのう胞を悪化させたくない

2)BBTが階段式上昇が気になる

ということでした。

当店からは、全周期活血化淤で、淤血(おけつ)を解消することをメインに2つの漢方をお勧めしました。

「Mさまからのメール」

こんばんは。

昨日は、ありがとうございました。

白のクラウンはやはり覆面でしたが、お陰様で無事に帰宅できました。

さすがに往復700キロは緊張してハンドルを握りました。

でも土屋さんの人柄に癒されたせいか、不思議と疲れませんでした。

帰りの車中も遠くから足を運んだ甲斐があったねと主人と話していました。

薬は、錠剤なので内服しやすいので、助かってます。

後日、経過をご報告いたします。

温かく出迎えて下さったスタッフの方にも宜しくお伝えください。

ということで、いい感じのメール頂きましたので紹介させて頂きました。

みなさま、運転はあらゆる意味で気をつけてください。

野川です。葉山眺め。快晴で...
野川です。葉山眺め。快晴で... posted by (C)tutiyak