土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

創業祭71周年…神町の歴史とともに

今日から、日曜日の5月16日までの4日間は土屋薬局の創業祭です。

昭和14年5月5日に開業してから、今年ではや71周年目を迎えました。

この文章を書いている私は3代目の土屋幸太郎ですが、私の代で「創業100周年」を目指していますので、今後とも頑張ろう!と思います。

地域に根付き、地域に役立てるような「地域密着型」薬局を今後とも盛り上げていきたいです。

亡くなった祖父、祖母など祖先にも感謝です。

みなさま、今後とも土屋薬局をどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ一同頑張っていきます!

Imgp8771100501

<2010年5月1日 東根市若木山防空壕と桜>

戦時中、海軍が神町(じんまち)に飛行場を作ったので、米軍が空襲にきました。

そのときに作られた防空壕がまだ若木山には現存しています。

平和とは有難いものです。

次の世代にも平和な世界を守っていきたいですね。

Imgp8772100501