土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

第26回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座に行ってきます。

今週の漢方相談会と日本不妊カウンセリング学会のお知らせ10/05/31」でも書きましたが、本日6月3日夕方から東京に移動して明日の不妊カウンセリング学会に備えます。

明日は、第9回日本不妊カウンセリング学会学術集会です。

明後日からは、5~6日と二日続けて第26回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座が開催されます。

<第26回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座>

プログラムは以下のようになっています。

1日目 2010年6月5日(土)

明日の生殖医療

「わが国のARTに求められるもの:最近のARTの臨床成績からみて」

生殖医療の基礎知識

「タイムラプスでみる生命の神秘」

カウンセリングとケアの基礎

不妊カウンセリングに求められているもの」

「地域における不妊カウンセラーの役割」

「おなかの赤ちゃんをなくした両親へのケアとカウンセリング」

2日目 2010年6月6日

明日の生殖医療

ターナー症候群─染色体を理解するきっかけとして」

ターナー女性は何を期待しているか」

卵子予備能を知る─AMHについての最新知識」

生殖医療の基礎知識

「情報提供の基本─改めて妊娠率を考える」

「認定試験問題の解説」

頑張って勉強して、今後の店頭の漢方相談の知識につなげていきたいです。

Imgp9089100603

Imgp9091100603

Imgp9103100603

我が家の昼下がり、太陽はまぶしく光輝き、空は青く雲は夏の装いです。

お庭ではあやめも咲き始め、6月の季節になったことを教えてくれています。

2010年6月3日 我が家の庭