土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。不妊、不育でお悩みのかたぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。一緒に頑張りましょう!

「女性が健康な家庭は 明るくて良いわよね~、やっぱり女よ、女!! 母は健康でなくちゃ」

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

お客様Aさまより嬉しいメールを頂きましたので、早速コラムを作成させて頂きます。

掲載の許可もありがとうございました。

<Aさまからのメール>

さて その後の私の聞き取りによりますと・・・

母は いつも手足が冷たく、真夏でも靴下を履いていたのですが

今はポカポカして 靴下入らずだそうです。

体温も測ってもらいましたが 普段は35.2-35.5℃らしいのですが

飲んでからは 35.9度まで上がったそうです。

もちろん体調が悪いわけではないそうです。

ただし 一日だけの計測ですので 断定は出来ませんが・・・

そして 義妹も 

やはりポカポカして体の心から温かいそうです。

そして 私と同じく この時季 だるかったり 頭痛がしたりと

体調が悪くなるそうなのですが

飲んでからは だるさはなくなったそうです。

「すごく調子いいのっ!」と(笑)

残念なことに 頭痛の方は 確認し忘れました(汗)

(普段から 彼女は足のつめが紫色で 

血の巡りが悪いのではないかと 母が心配していたの)

という現在の状況です。

ゼミのレジュメみたいになってしまいました(笑)

「女性が健康な家庭は 明るくて良いわよね~、

やっぱり女(すみません、下品で)よ、女!! 母は健康でなくちゃ」

という 母からの感想もありました。

とにかくみんな体調が良くなったそうで 薦めた私もうれしいです。

ありがとうございました。

Imgp9275100702

<2010年7月2日 我が家の庭 桔梗(キキョウ)>

桔梗は根茎を乾燥させたものを止咳平喘薬として使いますが、そんな堅苦しいことは抜きにして、毎年「キキョウの花って綺麗だなあ~」とほれぼれしてしまいます。

Imgp9277100702