親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

多嚢胞性卵巣、排卵障害でしたが漢方で自然妊娠

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

毎日暑い日々が続いていますね。

みなさま、体調良く過ごして頂きたいです。

さて先月2010年8月15日号の土屋薬局メールマガジンから紹介させて頂きます。

今回は土屋薬局の多嚢胞性卵巣のお客様の嬉しかったお話です。

多嚢胞性卵巣で排卵障害の不妊症で悩んでいる方の参考になれば望外の喜びです。

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  1.巻頭コラム 『自分で赤ちゃんを作るんだという気持ちが強くなり頑張れました。』

多嚢胞性卵巣、排卵障害でしたが漢方で自然妊娠

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

土屋薬局で不妊症の子宝相談をされたYさまより、掲載許可を頂きましたのでコラムを作成させて頂きます。

Yさまからは以下のコメントを頂いています。

「アルバム届きました。可愛いです、ありがとうございます。

不妊症で悩む子宝の体験談、私も励まされましたので、良かったら使って下さい。

ずっと医療に頼っていたけど、自分の生活などを整えるうちに、自分で赤ちゃんを作るんだという気持ちが強くなり頑張れました。

久しぶりに漢方飲みました。また体調相談などよろしくお願いします。」

 

○平成20年8月19日 初めての漢方相談

Yさま 31歳 お子様1人 医療職

多嚢胞性卵巣での不妊症漢方相談、生理が止まること。

不妊と今後早期閉経するか不安です。

先週、手術を勧められたが漢方薬で解決していきたい。

中学校のときから生理が不規則でストレスが強かったです。

病院からは悪化するからと手術(腹腔鏡)ラパロを勧められています。

中学校2年のときから初潮ですが、ずっと生理不順が続いています。

高校時代 やせ気味 生理不順 45~90日周期

専門学校時代 医者には「子どもを産み、育てられる環境を作りなさい」と言われました。

27歳 多嚢胞性卵巣と診断 クロミッド1錠 タイミング療法で妊娠

29歳 治療再開 クロミッド3錠 効果なし

31歳 誘発剤15~20日ほど使用するが卵巣腫れてだめ。

手術勧められる。

チャガ(シベリア霊芝)に興味を持っています。

土屋薬局からは、多嚢胞性卵巣、排卵障害の漢方として血調経の漢方と胃腸を丈夫にする漢方の2つをお勧め。

○平成20年8月27日 漢方相談日

多嚢胞性卵巣、排卵障害の漢方として養血調経とチャガ

○平成20年11月15 漢方相談日

排卵するまで前回は1ヶ月程度かかり、今回は30日を過ぎてまだ卵胞1・6センチです。

理由は寒さとお菓子を食べてしまった事と、仕事などストレスも強かったからだと思っています。

多嚢胞性卵巣、排卵障害の漢方として漢方薬

○平成20年12月3日 漢方相談日

お陰様で今遅れましたが、何とか排卵して様子を見ています。

駄目かと思ったらまた漢方薬だけで自然に排卵して本当に驚いています。

信頼が持て、頑張る意欲になっています。

多嚢胞性卵巣、排卵障害の漢方で継続

○平成21年1月9日 漢方相談日

養血調経

チャガ

爽月宝

お陰様で排卵まで少し短い期間になってきました。

多嚢胞性卵巣、排卵障害の漢方は継続服用です。

○平成21年1月20日 漢方相談日

多嚢胞性卵巣、排卵障害の漢方に田七人参も追加しました。

○平成21年7月9日 漢方相談日

日ごろより大変お世話になっております。

最近生理が遅れ、体温も高く吐き気も出て来たので、これは妊娠かと思い受診したらやっぱり妊娠してました!

まだ袋だけで赤ちゃんは確認できませんでしたが、気持ち悪いのが良い兆しのように思い耐えています。

嬉しいけど気持ち悪いし眠い毎日です。

4月22日が予定日だそうです。

これからは新型インフルエンザとの戦いになりそうです、またアドバイスなどよろしくお願いします。

温かい支えに感謝致します。

○平成22年4月14日 嬉しいおめでたいご出産の報告でした!

4月1日無事に待望の赤ちゃんを出産しました。

辛い時など相談に乗っていただき具体的な生活などアドバイス頂けたこと本当に感謝しております。

貧血などは大丈夫でした。

久しぶりの赤ちゃんは本当に可愛いです。

しばらくまたがんばります。

多嚢胞性卵巣の排卵障害がありましたが、めでたく自然にご懐妊され、そしてご出産とスタッフ一同嬉しく思っているところです。

多嚢胞性卵巣や排卵障害でお困りのかた、どうぞ土屋薬局まで子宝の漢方相談お寄せ下さい。

薬剤師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

Nさまにお贈りする写真 「蓮(はす)」です。

ハス畑

<2010年8月8日 舟形>

道路を走らせて芭蕉よろしく大石田から最上川の流れ沿いに一路庄内を目指しました。

この日は赤川花火大会がありました。

すごく良かったです。

さてここで見つけたのは、蓮(はす)です。

蓮の花は大好きで、うっとりと見入ってしまいます。

蓮は綺麗だな~。

蓮の花

蓮の花

蓮の花

Yさまご一家のご健康とご多幸を祈念申し上げます。

蓮の花のように、可憐にお子様も育っていって頂きたいです。