親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

久しぶりに排卵時に透明な卵白様のおりものが出ました。

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

山形もやっと残暑が終わりつつあり、今日はお店の中は冷房入れずに済んでいます。

自然の風って気持ちいいですね。

これからは季節の変わり目になってきますので、みなさまご自愛くださいませ。

さてお客様Kさまより掲載許可を頂きましたので、コラム作成させて頂きます。

今年の平成22年5月3日からのご相談です。

Kさま 39歳 二人目のお子さまをご希望です。

もう3年経過しています。

生理の量が減って色も良くありません。

茶色からこげ茶で少し水っぽく薄いときもあります。

ホルモンの影響か、性欲もなくなってきました。

生理はこの1年同じ状況です。

クロミッドを服用中です。

きちんと真面目に漢方を継続されてその後今月の9月7日です。

「8月22日から 内服後4回目の生理が始まりました。

 周期は5月から33-30-28-29日でした。

 経血量は最近の量と変わらず3日くらいは赤から暗赤色でしたが、4日目くらいは

 あるかないかの茶色からこげ茶で少量でした。(計7日間)

 そして、昨日久しぶりに排卵時?に透明な卵白様の帯下が出ました。

 送っていただいた体験談と同じ状況でした。

 この1年くらい排卵頃でも水っぽい、伸びの無い黄色いおりものしか

 出なかったので、久しぶりでうれしかったです。

 ちょうど、周期の14,15日目でした。」

と経過が良いですので、今後にも大いに期待している今日この頃です。

暑さ厳しいですから、お体大事にされてください。

蔵王秋空と黄金色の稲穂

Imgp9897100907_2

<2010年9月7日 山形市 「蔵王秋空」>

残暑厳しいですが、田んぼの稲穂は黄金色になってきました。

Imgp9909100905_2