土屋薬局ブログ|子宝と痛み

不妊の子宝相談、痛みしびれ、耳鳴り、不眠など土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。相談料は無料です。相談は男性薬剤師の幸太郎と妻の幸の2人です。相談予約もしくは電話相談は、山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

2人目不妊漢方。2回流産、多嚢胞性卵巣症候群、甲状腺機能亢進症で無事に妊娠出産!

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今朝の山形はとても冷え込みました。

ラジオからは「北海道で初霜を観察しました」とありました。

暑かった夏が懐かしくもある今日この頃です。

さて、土屋薬局メールマガジン144号より転載させて頂きます。

山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。

多くのお客さまに喜んでいただいています。

病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学一辺倒から東洋医学不妊症への漢方パワーを期待されるお客さまが増えてきました。

今週の妊娠報告です。

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  5.編集後記 「一人目の子を生んでから6年開きましたが、無事出産でき感謝しております。」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Mさまより掲載許可を頂きました。

コラムを作成します。

Mさまからは以下のコメントを頂いています。

「こんにちは。

お忙しい中、早速のお返事ありがとうございます。

とてもかわいいアルバムが届きました☆

ありがとうございます♪

ココログに・・! 私のことでよろしければ・・・。

私も他の方のを読ませていただいて、励まされたりうれしくなったりするので

少しでもどなたかのお役に立てれば幸いです☆」

Mさま 36歳です。

2人目ご希望です。

冷え性があり、また多嚢砲性卵巣と言われなかなか排卵せず、2度流産。

2度目の流産をしてから・・・特に。

甲状腺機能亢進症もあるが今は落ち着いていてヨウ化カリウム丸。

汗は、あまりかかないです。冷え性です。

食欲は、あります。 

食事の量は、普通だと思いますが間食をよくします。

1度目の流産後、生理周期が乱れ最近43日とかになっています。

先月でいえば、2月1日に生理がきて排卵が26日で今月16日に生理がきました。

生理痛は、ほとんどありません。

初潮年齢は、14歳です。 月経期間は、6~7日間です。

H16.7に長女を出産し、H18.11に14週で流産、H20.10に9週で流産。

2度目の流産の後検査をしてもらったら子宮内梗塞がみられたと言われた。

その後不育症の検査をしてもらったが特に異常なしと言われた。 

婦人科でクロミッドを飲み、HCG500単位を注射しても今回は妊娠せず。 

甲状腺の方は、今のところ落ち着いています。 

土屋薬局からは養血調経の漢方をお勧めしました。

○平成21年9月17日

養血調経に人参と鹿茸が配合された補腎薬も追加でお勧めしました。

○平成21年10月27日

こんばんは。 まだ秋が始まったばかりと思っていたのですが、朝晩冷えますね!

以前父のことでご相談をさせて頂きましたが、去る25日に他界しました。

皮肉にもその日に妊娠検査薬を使ってみると、陽性反応がでました。

なんか複雑な気持ちですが、父の魂が入っているような気もしたり・・・。

土屋薬局からは犬のマスコットをお贈りさせて頂きました。

○平成21年11月12日

こんばんは。 先日は、犬のマスコットありがとうございました♪

今日病院に行き、心拍確認できました。

今は、つわりと便秘がつらいですねぇ・・・。

今回は、何とか無事に産むことができますように・・・と願うばかりです。

安胎法

○平成22年1月13日

こんばんは。 ご無沙汰してます。

まだつわりが続いていますが、だいぶ楽になってきました。

来週検診なのですが、無事に心臓が動いていますよ!って言われるまでは不安です。

今のところ元気みたいです☆

安胎法

○平成22年3月1日

ご無沙汰しております。 

先日腹帯をもらいに行ってきました。

最近は、胎動がすごくわかり生きているなぁって実感します♪

安胎法

○平成22年4月7日

こんばんは。

今日は、初夏のような日差しでした。。。

桜も満開でお花見にはもってこいでした♪

安胎法

○平成22年7月22日

ご無沙汰しております。

6月に女の子を出産しました♪

一人目の子を生んでから6年開きましたが、無事出産でき感謝しております。

本当に、良い漢方薬に出会えてそして土屋様に色々アドバイスをいただき

感謝・感謝です☆

ありがとうございました。☆  

お役立ちになりまして、嬉しいご報告につながりまして

嬉しい限りです。

Mさまご一家のご健康とご多幸を祈念申し上げます。

薬剤師、国際中医A級、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

(ホームページ「流産後の体力回復、流産予防・不育症、習慣性流産対策に」も参考になれば幸いです。)

最上川 三ヶ瀬の流れ

<2010年10月16日 最上川 「三ヶ瀬の流れ」>

最上川はとうとうと流れています。

いつもこの風景は見入ってしまいます。

最上川 三ヶ瀬の流れ

Mさまのお子様たちも、この最上川のように雄大に、そしてたくましく育っていって頂きたいです。

最上川よ、永遠なれ。

最上川 三ヶ瀬の流れ

三ヶ瀬橋から帰ろうとすると颯爽と自転車の人たちが駆け抜けていきました。