土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

10月の土屋薬局の漢方相談では、6名のご懐妊、4名のご出産のご報告を頂いています。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

ネムーンから帰国して店頭に復帰しています。

不在の間にご懐妊されたお客様は二人いらっしゃいました。

一人の方は婦宝当帰膠と紅沙棘、もう一人の方は婦宝当帰膠冠元顆粒と服用していました。

紅沙棘は、美肌油とも言われるもので美容にも女性自身にも良いものです。

冠元顆粒は、活血化淤(かっけつかお)といって血流を改善するものですから、応用範囲が広いものです。

それぞれお客様の体質に合ったものが効を奏したと思います。

先月の10月の土屋薬局の漢方相談では、6名のご懐妊、4名のご出産のご報告を頂いています。

○胃腸が弱くて、胃腸を丈夫にすることも併用していたお客様

○東京新宿の加藤レディースクリニックで体外受精をされていたお客様

婦宝当帰膠に炒麦芽や活血剤を使っていたお客様

○オリヂンP顆粒と養血調経をご夫婦で服用していたお客様

○東京から山形に引越しして来て、私の漢方の師匠から紹介を受けたお客様

○当店で相談して、第一子、第二子と授かり、そして今回第三子とご懐妊されたお客様

○妊娠、ご出産されたお客様からのご紹介で当店に通っていたお客様

○他県からご夫婦で来店されて漢方を服用していて、一度止めてしまったが、主人から「もう一度、土屋薬局の漢方を服用してみたら?」と再度再開して1ヶ月で授かったお客様

○ご出産されたお客様

○陽性反応がでたお客様

でした。

今回、ハネムーンでロンドンとかパリなどの街にも繰り出しましたが、世界には当店のような安心して相談できたり、処方を受けられる薬局はないんだなあとつくづく実感しましたので、今後とも信頼のおける薬局を目指していきたいです。

当店の漢方薬、中成薬もほんとに素晴らしいものばかりなので、あとはより効き目を上げるように常日頃から研鑽積み重ねていきたいです。

Imgp0065_2

<2010年10月30日>

ヘルシンキ空港では、ムーミンのテレビを流していて子どもたちが見入っていました。

いつかフィランドも降り立ってみたいです。

Imgp0068