土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

習慣流産の子宝漢方相談で産まれてきた喜びが断然嬉しい

こんばんは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日の山形は昨日に引き続き、温暖な一日でした。

幸せを感じています。

山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。

多くのお客さまに喜んでいただいています。

病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学一辺倒から東洋医学不妊症への漢方パワーを期待されるお客さまが増えてきました。

今週の妊娠報告です。

さて、土屋薬局中国漢方通信メールマガジンより転載させて頂きます。

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  1.巻頭コラム 「妊娠したときの喜びも大きかったのですが、今では産まれてきた喜びが断然嬉しいです!」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Kさまより掲載許可を頂きました。

「可愛い~アルバムありがとうございました!(^^)!

手紙読みました。私のでよければ使って下さい(^O^)/」

と温かいコメント頂いています。

○平成21年10月31日 不妊症の子宝の漢方相談

Kさま 31歳 お子様1人 習慣流産の子宝漢方相談

習慣流産で妊娠5~6週目で出血してしまいます。

寒がりで冷え性です。

食欲はあります。

初潮は14歳、生理の周期は36~40日です。

月経期間は5日間。

当店からは養血調経(ようけつようけい)と二至丹をお勧めしました。

二至丹は比較的最近に新発売されたもので、女貞子(じょていし)と旱蓮草(かんれんそう)の2味からなる処方です。

女性の方の更年期対策や不正出血傾向などによく用いられるものです。

○平成21年11月30日  不妊症の子宝の漢方相談

お気遣いありがとうございます!

生理のほうはほぼ予定日にきています。

この調子できてほしいです。

新型インフルエンザが流行っているので日々消毒しながら気をつけています。

漢方薬を毎日飲む習慣がついてきました。

できれば1月か2月頃に子作りしたいなあと考えています。

同じ漢方薬

○平成21年12月25日

お陰様で無事に妊娠することができました。

今3ヶ月です!(^^)!

まだ油断はできませんが、順調なのでとっても嬉しいです☆

つわりで少々辛い日々が続いていますが元気な赤ちゃんが生まれるよう頑張ろうと思います!!

ありがとうございました!

同じ漢方薬

○平成22年1月28日

経過は順調です。

同じ漢方薬

○平成22年9月23日

男の子ご出産です。

土屋薬局からはお祝いのアルバムをお贈りさせて頂きました。

「9月23日に無事男の子を出産しました!(^^)!

妊娠したときの喜びも大きかったのですが、今では産まれてきた喜びが断然嬉しいです!

幸せ感じます!」

土屋薬局より

どうもおめでとうございました。

末永いご家族の幸せを祈念申し上げます。

おめでたいお話で嬉しいです。

習慣性流産のご相談の場合には、

1)不正出血

2)腰痛、下腹部痛

があったどうかなど、その流産したときの体調をお聞きし、また今現在の生理周期を聞いて、一人一人のお客様の体調、体質に合うような処方をお勧めして、ご懐妊、そしてご出産を目指していきます。

今回は不正出血気味だったので、当初から不正出血対策をお勧めしていて、良い結果につながりました。

二至丹の補腎作用はなかなか素晴らしいと思いました。

(ホームページ「流産後の体力回復、流産予防・不育症、習慣性流産対策に」も参考になれば幸いです。)

もみじの紅葉

<2010年11月18日 若木神社境内 もみじの紅葉>

若木山

こちらは若木山(おさなぎやま)です。

すっかり秋らしくていい感じです。

神町小学校の子どもたちも一斉に帰宅する夕方、黄昏時です。

若木山

若木山

Kさまどうもおめでとうございました。

だんだんと日も短くなり、寒くなってきてそろそろ冬支度です。

お体に気をつけられて、良い季節をお過ごしくださいませ。