土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

咳と漢方…潤肺糖漿

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

婦人系の漢方相談を続けているお客様がいらっしゃいました。

先日、11月24日のご来店では「10月下旬からずっと咳が治りません。のども痛いのが続いています。」とのことでした。

当店からは「潤肺糖漿(じゅんはいとうしょう)」という漢方の咳止めシロップをお勧めさせて頂きました。

効能・効果は、のどの痛み・せきです。

咳止めの抗生物質などたくさん処方され、とくに抗生物質は3種類目になっているそうです。

ちょうど困っていたときの相談でしたので、私も「潤肺糖漿、効き目があるといいなあ」と願いました。

抗生物質は肺炎を予防するものであって、のどの痛みに効くとは言い難いです。

その願いが通じたのか、今日に来店されたお客様曰く「すごくよく効いて、咳はほとんど治りました。のどの痛みも解消です。実家のお母さんも愛用しています。」とのことで、良かったなあと思った次第です。

潤肺糖漿、漢方の咳止めシロップあなどれませんね。

ロンドン・ナショナルギャラリー前トラガルファー広場

<2010年11月1日 ロンドン・ナショナルギャラリー前トラガルファー広場>