土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

高プロラクチン血症、黄体機能不全の子宝漢方で妊娠出産!

<お客様からの嬉しい声がゾクゾクと> 妊娠、出産しました!

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。

多くのお客さまに喜んでいただいています。

病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学一辺倒から東洋医学不妊症への漢方パワーを期待されるお客さまが増えてきました。

今週の妊娠報告です。

お客様から封筒を先週に頂きました。

お客様から封筒を先週に頂きました

今年の10月に女の子をご出産されましたので、そのお祝いとしてアルバムをお贈りさせて頂いたことのお礼でした。

お客様からの手紙には、授かってから1ヶ月経過したこと、泣いている顔も声も可愛くて仕方がないことなど書かれていました。なかでも

「もう無理かと思っていたときに、土屋先生と出会い、妊娠できた事、本当に本当に感謝しております。」の文章には私も感激しました。

昨年平成21年11月からの漢方相談で、ご相談内容は

1)高プロラクチン血症

2)高温期が短い(黄体機能不全)

がおもなメインのご相談でした。

クロミッドも5周期服用されているとのことで、卵胞の育ちなども良くするように相談させて頂きました。

漢方薬は、

○養血調経の血流たっぷりの漢方薬

○衛気宝

○リックーンS

麦芽を炒ったもの

と4種類をお勧めさせて頂き、そして年明け2月にはご懐妊が分かって、私もとても嬉しかったです。

ご主人様とも話しの相性が良くて、漢方相談も楽しい思い出ばかりです。

今後とも役立つ子宝相談を心がけていきたいです。