土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

生理前のニキビの漢方相談

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日の山形は昨日と打って変わって全国的なのでしょうか、チラチラと雪が降り続いています。

山形の2月、3月はまだ雪が降る季節ですが、そろそろ春になって暖かくなるといいなあと思っています。

さて最近の店頭での相談より。

1か月まえからニキビの漢方相談をしている女性のお客様がいらっしゃいました。

排卵日からニキビのブツブツが増えて、生理までの2週間がお肌が汚くなって困ってしまいます。」

とういうご相談でしたが、ニキビにお花の成分を中心にした漢方薬をお勧めしたところ、膿をもったニキビもでなくなってとても調子が良くて嬉しい、とのことでした。

まずはログさせて頂きました。

良かった、良かったです。

(生理前のニキビのご相談の場合は、周期療法できれいになる場合もありますので、個人差がありますので、ぜひご相談してください)

若木山公園

<2011年1月27日 若木山公園> 白銀の雪景色が美しいです。