土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

日中線記念館2011春

Imgp1491110501

<2011年5月1日 福島県喜多方熱塩 日中線記念館>

今年も日中線記念館に行きました。

ほんとは冬の豪雪の時期にも撮影したかったのですが、山形が20数年ぶりの大雪で大峠を通り抜けるのが難しかったり、3月11日の震災後はガソリン不足など生活するのに必死で県外に遠出することもとんでもない状況でした。

ちょうど米沢のお客様が「日中線記念館などの桜が綺麗でした」とメールをお寄せ下さりましたので、私も居ても立ってもいられなくなり飛ぶように訪れたという訳です。

Imgp1506110501

ちょうど時期が良かったのか、いつもは閑散としている日中線記念館もカメラ片手に撮影している方もいて「おお、だんだんとブームになっている感じがする」と思いました。

一時でも賑やかになることはいいことです。

この日中線が米沢まで走り抜けていたら、どんなにロマンチックだったでしょう。

Imgp1509110501

Imgp1523110501

またいつの機会になるか分かりませんが、ここ日中線記念館を定点観測していって記録していきたいです。

みなさまは、どのような春、初夏を過ごされていらっしゃいますか?