ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

土屋薬局と出会えて良かった。お陰様でお子宝に恵まれて1歳です。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

漢方相談、置賜地方からのお客様夫妻が先ほどお見えになりました。

ご主人様は建設業の仕事で石巻に出張に行っているそうです。

最近は自衛隊さんのご相談でもそうですし、山形県も震災に強く関係しているんだなあとつくづく思います。

奥さま、ストレスが多いそうで気の流れも整えて、補血していくことにしました。

最近は、24~25歳とか若い女性のお客様のご相談が多いです。

認知されてきていて嬉しいです。

相談は笑顔で楽しく頑張っています。

昨夜の夕方は体外受精をされている、つまり体外受精漢方薬を併用されているお客様が、今回はだいぶ女性ホルモンの値が良いので、結果が楽しみと張り切って来店されました。

本日も2年前に体外受精と当店の漢方を併用されていたお客様が、「土屋薬局と出会えて良かった。お陰様でお子宝に恵まれて1歳です」という嬉しいお言葉を頂きまして、連日の体外受精のバックアップ漢方にも手ごたえを感じてるところです。

体外受精をされている方の場合には、補血(ほけつ)と補腎(ほじん)、そして活血化淤(かっけつかお)の3本柱で生理の周期を整えていくことが多いです。

ほかにメンタル面、不安感の解消も大事になってくることも多くて、逍遥丸などをよくお勧めすることもあります。

Imgp17110526

<2011年5月26日 若木山公園>