土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

仙台漢方研修会に参加してきました。「中医学と睡眠について」

昨日の6月25日は南東北中医薬研究会漢方定例会 「中医学と睡眠について」を薬剤師の妻と一緒に勉強してきました。

私の住む山形県東根市から仙台市へ向かう48号線は緑の季節で栗の花が咲いていて綺麗でした。

道中ずっと雨。

仙台も色鮮やかに傘が街を彩っていました。

仙台への車の中、ジェイムス・モリソン聴いてきました。

6月最後の日曜日、雨の中を「プリーズ・ドント・ストップ・ザ・レイン」が良かったです。

http://t.co/wNzR2LG 

研修会の内容は、ココログで時間があるときにアップしていきたいです。

2011年6月27日 土屋幸太郎記