土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

食卓のむこう側 11/07/25

こんにちは!土屋です。

昨日は仙台で南東北中医薬研究会の7月定例会がありました。

昨年の全国大会で「食卓の向こう側」という講演をして頂いた西日本新聞社の佐藤弘先生を招致で九州など小学校、中学校、高校、大学などにおける「弁当の日」の実践の話など、食を通じて見えてくる家庭のことや健康のこと、そして噛むことの大切さなど、さまざま食事についてのご講演を聞きました。

私は妻と一緒に話を聞いたのですが、ほんとに今後の長い人生において自分たちの健康を守るのも食事ですから、良いお話をお聞きしたなあという気持ちで一杯です。

今後とも健康管理に気をつけて、良い食べ物をよく噛んでしっかり仕事をしていきたいです。

薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

弁当の日

<弁当の日>