土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

メールマガジンVOL167号(2011・08・15)刊行しました。ぜひご購読を!

夏真っ盛り。

お盆も故郷や旅行先でお過ごしだったり、充実した毎日をお過ごしのことと思います。

さて昨日の8月15日に、土屋薬局 中国漢方通信メールマガジンVOL167号を刊行しました。

今日はタイトルをご紹介させて頂きます。

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●● 土屋薬局 中国漢方通信 メールマガジン 

vol.167 2011・08・15   

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご購読ありがとうございます。

メールマガジンは、土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン

のメンバーに登録を頂いた方にのみ、送信しております。

誠に恐れ入りますが、配信アドレスの変更、配信停止(メンバー退会)は

お客様自身でお手続きくださいますようお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ を利用して

発行しています。配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000139327.htm

発行者Webサイト:

----------------------------------------------------------------------

● このメルマガの内容とは

最新の中国漢方情報とスタッフの日常や近況を綴っております。

● 目次

1.巻頭コラム 「恩師からの漢方相談バトンリレー」

2.ハッチ日記 143話 「このお弁当箱、イヤ・・・。」

3.スタッフより 「去りゆく命、新しく芽生えた命」

4.『とってもためになる!中国漢方セミナー167』

  ★『暑い夏も頭スッキリ! 脳とカラダの養生法』★

5.編集後記 「お盆休み、束の間の2日間」

●お知らせです。

「メルマガでもっとお役に立てる情報を発信したいと思いますので、

日ごろから疑問に思っていることを教えてください。

あて先は、こちらへ  <JDY00247@nifty.com>です。

ツイッターは、http://twitter.com/tutiyakです。

スタッフや私の妹にもコラムをお願いしているのですが、甥っ子の成長の度合いやまたスタッフの感じたことなどが分かり、今回のメルマガでは読んでいてホロッときてしまいました。

私こと編集長の土屋幸太郎も久々に編集後記でコラムを書かせて頂きました。

最近、メルマガをご購読されていたかたから「長年愛読していて励みにしていました。お陰様で40歳を過ぎていて高齢ですが、無事に赤ちゃんを授かることができました。ありがとうございました。」というメールも頂いたので、頑張って作成していて良かったなあと思う今日この頃です。

○ぜひご購読を!(もちろん無料です。) → http://www.mag2.com/m/0000139327.html

毎月、5日と15日の月に2回発行しています。

手作り感が味わえるメルマガです。

野辺山

<2011年7月17日 野辺山>

同じ日に追伸です。

知り合いがメルマガ読んでくれているのですが、弁当箱の話で泣けたそうです。

自分の子供の成長とついつい比べて、我が子のことも思ったそうです。

うーん、今回のメルマガ、けっこうシミジミするんです。