ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

にきびの漢方

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日の山形は雨降りで、蒸し暑くて天候もなんだか変な感じです。

さて昨日、若い20代の女性のお客様が来店して、にきびのご相談でした。

最近、にきびの漢方相談が好きになってきまして、というのは普段から自分自身も「美肌」「夏の素肌」対策に解毒するような漢方を服用しているからです。

それ以前にもずっと「にきび」の漢方相談で、お肌もきれいになって、憧れの妊娠もしたお客様との対応も非常に勉強になりまして、少しずつ力をつけてきています。

(ご懐妊されたお客様、妊娠初期はにきびが悪化して大変だったのですが、今は安定期に入ってきて「安定期に入りみるみる肌の調子がよくなり2週間ほど飲まなくてもなんにもできなくて、かなりすべすべになったのでびっくりしています。」とのことだそうです。ひどくなったときには2種類の漢方薬で、いまは再び1種類の漢方をご愛用中です)

またもう一人のお客様も地元のお客様なのですが、お姉さまが当店をご愛用で紹介して頂いて、にきびの漢方相談で1種類の漢方をずっとお続けになっているのですが、いまではすっかりお肌も綺麗になって嬉しいとのことでした。

確実に「にきび漢方」に手ごたえを感じている今日この頃です。

昨日に来店されたお客様、いつも来店された方には「何を見て当店を知りましたか?」と欠かさずアンケートしているのですが、携帯の口コミサイトで当店を知ってそしてご来店されたそうです。

住所とか分かりましたか?とお聞きしましたら、地図も携帯で知ったそうです。

今はなんでも携帯一つで情報が手に入れられるのですね。

そのお客様にも「にきびの漢方」をお勧めさせて頂きました。

よく効くといいなあと願っています。

Imgp06241104

<2011年11月4日 朝のモンサンミッシェル