ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)などの漢方薬の使い方に関してを討論していきます。

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

1)先週の漢方相談会について

先日の漢方相談会は、県内各地からお客様に来店して頂きました。

酒田市舟形町上山市寒河江市山形市天童市村山市長井市河北町など県内各地からご利用、ご来店ありがとうございました。

ご出産の報告でアルバム進呈のお客様が1名に、赤ちゃんを抱いてのお客様が1名に(お子様、もう立つようになっていて、めんこかったです)、リウマチで生理不順の漢方相談や無排卵、やせ気味のかた、生理の周期が長めのお客様など、さまざまなご相談を受けました。

こうしてみると女性のお客様が圧倒的に多く、男性のお客様はいわゆる「ご主人様」で奥様とお二人での来店です。お客様とは、FSHが高い対応策の漢方の方法として、一緒にホームページを見たのは、こちらのコラムです。

2011.04.26 まさかの自然妊娠!一時、FSH59で生理周期も20日でしたで体外受精の準備をしていましたが、土屋薬局の漢方で自然妊娠できました。

今後とも漢方相談、店頭での一般販売業務、処方箋調剤とともに頑張っていきたいです。ご来店のお客様たちありがとうございました。

2)今週の漢方相談会の日程と第四日曜日は土屋薬局定休日について

さて、今週の土日27~28日は東京で中医不妊症お茶の間講座スクーリングに参加してきます。

婦人科医師の藤原敏博先生のご講演とそして、全国の漢方薬局の先生方とPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)などの漢方薬の使い方に関してを討論していきます。

新しい知識を得て、今後の店頭での漢方相談に活かしていきたいです。

薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎