土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

日本中医薬研究会 がんばろう!復興大会に参加してきました。11/09/20

一昨日、昨日の9月18~19日(日月祝)と横浜ロイヤルパークホテルにて、「がんばろう 復興大会」に参加してきました。

今年は日本中医薬研究会の全国女性大会の年だったのですが、3月11日の震災以降当初は取りやめになる予定でした。

ところがご承知のとおり、東北地方を襲った、いまも甚大な被害となり再建の見通しがつかない薬局、薬店の先生方がいるなか、全国の会員の先生方も集まって「希望」をつないでいこうではないか。とのことで女性大会を、私たち男性も参加できるようにして「復興大会」の開催の運びとなりました。

岩手、宮城、福島県の被災地の先生方が最初に壇上に立って、先生方一人一人の体験談、そしてお店のこと、今現在の状況のことなど語ってくれました。

ある先生は家もお店も地区の人々や家々も津波に流されてしまい、いまも避難中です。

「すべてが流されてそして『物』への執着心は消えました」

という言葉に、ここ山形県において特に大きな被害もなく店舗も私たちも無事でしたので、自分自身、被災していないことに申し訳ないような後ろめたさを感じたり、また今も放射能で苦しんでいる福島の知り合いの先生を見るたびに、いろいろと複雑な心境になったりしました。

先生が語る結論は「今こそ、夫婦、親子、兄弟、親族、地域や仕事、友人、知人との人間関係の見直しと再構築が災害に対する心構えの手始めだろうと思います」の言葉を胸に秘めて、私ができることは毎日一生懸命に仕事をしていくことにほかなりませんので、今後とも精進、努力を続けていきたいです。

薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

横浜赤レンガ倉庫

<2011年9月19日 翌日は朝食後解散で私は妻同伴でしたので、一緒に横浜を散歩しました。こちらは、横浜赤レンガ倉庫です。すごく雰囲気が良くて建物の中、いろいろなお店があって楽しかったです。>

今週の漢方相談会

○9月20日~9月22日(火~木) 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎が相談を担当します。

○9月23日(金祝) 薬剤師 土屋信一が相談を担当します。

土屋幸太郎は公休です。

○9月24日(土) 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎が相談を担当します。

○9月25日(日) 土屋薬局第四日曜日で定休日です。

お勧めコラムです。(^^)

何度もくじけそうになりましたがあきらめないで本当に良かったです。…椚平棚田の田園風景 …11/09/16

お電話やメールでご予約お願いします。

平日の漢方相談大歓迎です。一人一人に時間をじっくり割いて相談しています。

遠方のかたは、電話やメールでご相談をお寄せください。こちらから。

中医学に詳しい薬剤師(国際中医専門員)、不妊カウンセラー(NPO法人不妊カウンセリング学会認定)による親切な相談。じっくり話を聞いて一人一人の体質や年齢、症状に応じて相談しています。どうぞお気軽にお声をかけて下さい。

I横浜ロイヤルパークホテル前で 妻と

土屋幸太郎 <2011年9月19日 横浜ロイヤルパークホテル前で>

所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

Google mapによる所在地

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前8時~午後7時  土日祭日 午前8時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651