土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

リウマチの漢方相談、よく効き目がありました。手枕ができて、階段も下りられます。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

先月からリウマチの漢方相談に来られているお客様、3年前からリウマチ反応だったとのことでした。

お孫さんの子守で疲れやすい、CRP,血沈陽性反応で、病院からもリウマチの処方をされています。

朝に手の指の関節がこわばり、階段の下りが辛いとのことでした。

本日、先ほどご来店されまして、私はドキドキして「効き目まったくありませんでした」とか「全然良くありませんでした」などとなったらどうしようと思っていましたら、開口一番に「よく効きました!」と笑顔でしたので心配は杞憂でした。

漢方服用して3日ほどで階段をトントンと降りることができて、右手首も炎症が治まって「手枕」ができるようになりました。

食欲もすごくてご飯も美味しくなったそうで、「またお昼か。。。」という気持ちも無くなったそうです。

また何年も前から悩んでいた目の充血も解消しましたし(眼科で異常がないと言われていたけど困っていました)、夜もグッスリと眠れるようになって夜中の1時に目が覚めて入眠剤のお世話になっていたのが、朝までグッスリと眠れるようになりました。

今日は、前回の去風散寒除湿、益気養血、活血補腎の処方に、より強固に去風散寒除湿、通絡作用を強めることにしました。

朝の手のこわばりの改善に本治と同時に、標治の「経絡を通す」「気血を流す」ことをより前面に押し出します。

やはり痛み、しびれの漢方相談は効き目があってお客様に喜んで頂くとかなり嬉しいです。

Imgp19440302

<2011年3月2日 中国四川省成都「錦里」 梅の花