親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

先週は44歳のお客様が土屋薬局の漢方相談でFSHが39でしたが自然妊娠で順調であると嬉しい報告 11/11/28

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

先週の最後のお客様、宮城県からの来店でした。

前回の婦人病の漢方薬で生理痛と五センチくらいあった血塊が無くなって生理痛も減ったそうです。

お婆ちゃんも、口や手の震えがだいぶ小さくなったそうです。

漢方薬、効きますね。

最近、過去の漢方薬不妊症、子宝相談に有効とされる周期療法や中国で勉強した不妊症の漢方のことなど、毎日復習して頑張ってます。

中国・南京の老中医夏先生の研修を受けたときのノートには「生理に塊があったら着床しづらく不妊の原因になる」とありましたから、そのお客様まだ未婚なのですが、「上工は未病を治す」という言葉が脳裏に浮かんできて良かった、役立てたなあと嬉しく思いました。

今週は、先週からだいぶ土曜日の予約が入っていますのでだいぶ忙しくなりそうです。

そのほか、先週は44歳のお客様が土屋薬局の漢方相談でFSHが39でしたが自然妊娠で順調であると嬉しい報告などもありまして励みにしているところです。

漢方相談╱44歳のお客様 FSH39でしたがご懐妊の話です…命門の火

頑張っていきたいです。

薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラー 土屋幸太郎

土屋薬局のお勧め漢方コラムです。 11/11/28

ずーっと夢に見ていた生活を送っています(^^)…月山の雪

中医不妊症お茶の間講座 「卵管閉塞」 クラミジア感染症による(2)

50代女性の方への突発性難聴後の耳鳴りの漢方相談

44歳のお客様 FSH39でしたがご懐妊の話です…命門の火

月経先期 月経周期が早いかたの生活習慣の注意 

月経周期、生理周期が24~25日と短い方のご出産のお話…まるでさくらんぼのような銀杏の実拾ったよ。

子宮腺筋症の痛みに漢方療法

 「家族が増えるのはとても嬉しいことですよね。」…メールマガジン173号を本日発行しました。ぜひご購読を!

子宮腺筋症の生理痛と月経周期と突発性難聴で聴力と耳鳴りの経過が良い話です。

中医不妊症お茶の間講座 「卵管閉塞」 クラミジア感染症による

Imgp29611118

<2011年11月23日 大日さまより大森山眺め、奥羽山脈は白い帽子をかぶってきました。>

今週の漢方相談会…薬剤師、国際中医専門A級、不妊カウンセラー(NPO法人不妊カウンセリング学会認定)の親切な相談 11/11/28

○11月28日~12月3日(月~土) 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎が漢方相談を担当します。

○12月4日(日) 薬剤師 土屋信一が漢方相談を担当します。

土屋幸太郎、公休です。

2012年度 毎月第二、第四日曜日は定休日です。

12月は、11日(日)と25日(日)が定休日です。

お電話やメールでご予約お願いします。

平日の漢方相談大歓迎です。一人一人に時間をじっくり割いて相談しています。

遠方のかたは、電話やメールでご相談をお寄せください。こちらから。

中医学に詳しい薬剤師(国際中医専門員)、不妊カウンセラー(NPO法人不妊カウンセリング学会認定)による親切な相談。じっくり話を聞いて一人一人の体質や年齢、症状に応じて相談しています。どうぞお気軽にお声をかけて下さい。

Imgp3068s_2

土屋幸太郎 <2011年9月19日 横浜ロイヤルパークホテル前で 妻と>

土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

土屋幸太郎・薬剤師、不妊カウンセラー(@tutiyak) - Twilog

土屋幸太郎・tutiyakツイッター

土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン