土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「子宮内膜症」で「チョコレートのう腫」のお客様2名。漢方開始早々に「妊娠」

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今朝の山形は雨降りで天気予報には相変わらず、雪だるまマークがでています。

最近、「子宮内膜症」で「チョコレートのう腫」のお客様2名の方が、漢方開始早々に「妊娠」されていて私もその効き目にビックリです。

1名の「子宮内膜症」の方は、今年の9月30日からの子宝で不妊症の漢方相談でした。

結婚2年目、チョコレートのう腫が以前に手術した左の卵巣が腫れてきている。

4・7センチ。

右の卵巣は昨年の9月に4センチからこぶし大の大きさになって手術をしています。

術後経過良好。

その後の生理は28~32日周期。

たまに生理に血塊が混じります。(おもに2日目)

いまはそれほど生理痛がひどくありませんが、生理の直前に痛むことがあります。

冷え性で手足が冷たいです。

小水をするときに左の下腹部が痛くなるときがあります。

土屋薬局からは、漢方薬3種類をお勧めです。

卵巣の腫れ、血液が溜っているような淤血(おけつ)の状態に痰湿(たんしつ)の邪気も絡んでいると考えて、同時に養血調経で女性の基本となる血(けつ)を整ていくことにしました。

その後、「チョコレートのう腫」を手術することもなく今月12月には「妊娠」「ご懐妊7週目」が分かり、「チョコレートのう腫」は4・7センチから3・5センチに小さくなり、「経過観察で十分です」とお医者さんにも言われて嬉しい限りです。

今後は安胎とつわり対策など総合的にやっていくところです。

ほかにも市内のお客様で結婚4年目で「子宮内膜症」「チョコレートのう腫」3センチあって、なかなか授からなくて悩んでいるお客様がいらっしゃいました。

実のお母様と一緒に来店されまして、しっかりとご相談させて頂きました。

最初の1周期目から、高温期がまるで妊娠したかのように驚くほどきれいになりました。

「妊娠したかと思いました!」

という勢いだったのですが、結局、2周期目で今は「妊娠」「ご懐妊中」です。

適切な漢方薬は「子宮内膜症」、「チョコレートのう腫」に効き目があるなあと感心している毎日です。

かりん

<2011年12月7日 神町 かりん>

中医学に詳しい薬剤師(国際中医師)、不妊カウンセラー(NPO法人不妊カウンセリング学会認定)による親切な相談。じっくり話を聞いて一人一人の体質や年齢、症状に応じて相談しています。どうぞお気軽にお声をかけて下さい。

横浜ロイヤルパークホテル前で 妻と

土屋幸太郎 <2011年9月19日 横浜ロイヤルパークホテル前で 妻と>

所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

Google mapによる所在地

営業時間 日曜日お休みです。

平日 午前8時~午後7時  土祭日 午前8時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651