土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

肛門の痒み、肛門の周りが湿っていて痒い漢方相談

こんにちは。 

今日の午前中に来店されましたお客様、お二人ともめでたく漢方周期療法でご懐妊、妊婦さんとなりまして嬉しい限りでした。 

出産予定日をそれぞれお聞きしましたら、9月1日でした。 

こんなことってあるんですね。 

1年は365日もあるのに、365分の一でピタッとお二人の出産予定日が一致するなんて不思議です。 

さて、肛門の痒みの漢方相談をお受けましたので、恩師のようびん先生に漢方的対策を教えて頂きました。

 

肛門の痒み、肛門の周りが湿っていて痒い漢方相談 

肛門は二陰(にいん)です。 

肝経が絡んでいる。 

しめっぽい痒みには「湿熱(しつねつ)」がある。 

湿が絡んでいる。 

少し「湿熱を解消する漢方」を併用していくとよい。 

1日3包から始めて良くなったら1日2包、1包に減らしていく。 

辛い物、甘いもの、お酒はダメ。 

3包をお湯に溶かして洗面器に溶かして10分ぐらいおしりに浸ける。 

あるいはスベリヒユの服用、夜寝る前に外用も。 

(湿熱の話は「夏に多い湿疹」「夏に多い湿疹2」で詳しく解説しています。 

肛門の漢方の話はこちらも参考になりましたら、幸いです。 

痔の不快な痛みや出血に、飲む痔(ぢ)の漢方薬を知っていますか?」 

 

若木山から若木山公園を眺める

<2012年1月18日 若木山から若木山公園を眺める> 

若木山から若木山公園を眺める

痛み、しびれに強い!

山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。

農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。

そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。
頭痛、肩こり、背中の痛み、肩甲骨の痛み、腕のしびれ、肘の痛み、膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。

 

また最近では、不妊症を中心とした婦人科系の子宝のご相談も日増しに多くなっております。

2人目のお子様が授からない、流産を繰り返すなどの不妊の悩み、不育症、体外受精でなかなか授からない、多嚢胞性卵巣、排卵障害、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫(チョコレートのう胞)などの器質的疾患や高プロラクチン血症によるホルモンバランスの乱れなどのご相談で実績を上げています。


そのほか、にきび、アトピー、湿疹、肌荒れ、掌蹠膿疱症、乾燥肌、喘息、精神疲労、抑うつ感、漢方ダイエット、耳鳴り、耳のつまり、聴力低下、メニエル、めまい、ストレス、不眠、高血圧、高血糖、糖尿病、痛風、高脂血症、腎臓病、肝臓病、がん、冷え、生理痛、男女更年期障害、免疫力の低下、起立性調節障害、発達障害などのご相談もお気軽にどうぞ。

 

お客様の立場にたちました、親切丁寧な漢方相談を心がけ、東北にかまえる薬局らしく、土屋薬局は従業員一同、もちの木のように 粘り強く努力してまいります。
当店は、さくらんぼ”佐藤錦”で有名な東根市(ひがしねし)に在ります。
親切第一をモットーとして、親身になって健康について考えます。

しっかりした相談で、あなたの悩みも解決します。
健康についてのご相談、商品についてのお間い合わせを承っておりますので、お気軽にお電話下さい。 

<漢方相談の説明です>

漢方のご相談方法は、漢方相談表、またはファックス電話で受け付けています。

 詳しい漢方相談の方法はこちらからで説明しています。  

所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

Google mapによる所在地 

営業時間 日曜日、祝日お休みです。 

平日 午前8時~午後7時  土 午前8時~午後6時 

メールアドレス JDY00247@nifty.com 

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651