土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

不妊の妊活漢方。月経周期が短い、不正出血の漢方で妊娠!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日は妻と一緒に宮城県岩沼市竹駒神社に行きました。

ちょうど梅が開花していて、うわ!綺麗と思いました。

日本三大稲荷で有名だそうです。

(今朝のNHKラジオでは今年は寒いので仙台の桜は例年よりもだいぶ遅い開花だとアナウンサーの方がおっしゃっていました。)

さて、最近は嬉しいお知らせでは昨年の秋から月経周期が25日前後で短くなっていること、また慢性的に不正出血がダラダラと続く方の不妊症の妊活の子宝の漢方相談をしていたのですが、めでたくご懐妊、妊娠になりました。

不正出血対策の漢方薬は、ちょうど安胎にもなって不正出血および流産防止対策になりますので、引き続き継続の服用をお勧めさせて頂いています。

いまの漢方の方法は、心腎のリズムを整えて、つまり中枢性の脳と腎である子宮や卵巣のホルモンのリズムを整えることをしていましたので、漢方相談が適切だったと嬉しく思っている次第です。

月経周期が短かったり、慢性の不正出血対策は、周期療法の中でも集大成のような漢方になっていきます。

宮城県岩沼市 竹駒神社

<2012年4月1日 宮城県岩沼市 竹駒神社