土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

今朝は雪が降りました。とメールマガジン182号を発行しました!

今朝は雪が降ってビックリの山形でした。

朝にカーテンを開けるとなんとなく白い明るい世界だったので、もしやと思いつつも外を眺めると隣の畑は雪景色でアスファルトにも雪が積もっていました。

一昨日の夜の台風並みの強風に加えての降雪ですから、三寒四温というには酷な天候です。

さて我が家の庭をご紹介しましょう!

4月の春の淡雪が降りました

<2012年4月5日 我が家の庭 「4月の春の淡雪が降りました!」>

フキノトウも震えるばかり

フキノトウも震えるばかり。。

今年はなかなか暖かくなりません。

まだまだ梅や桜の気分にはならない自然界です。

4月の雪の風景

お日様を浴びるとやがて雪は解けていき、蒸発して空に戻っていきます。

「雪は天から送られた手紙」であります。

凍る水場

<凍る水場>

さて本日4月5日に土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン182号を観光しました!

タイトルは今回は、じゃん、こんな感じです。

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●● 土屋薬局 中国漢方通信 メールマガジン 

vol.182 2012・04・05   

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご購読ありがとうございます。

メールマガジンは、土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン

のメンバーに登録を頂いた方にのみ、送信しております。

誠に恐れ入りますが、配信アドレスの変更、配信停止(メンバー退会)は

お客様自身でお手続きくださいますようお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ を利用して

発行しています。配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000139327.htm

発行者Webサイト: http://tutiya.la.coocan.jp/mail-maga.htm

----------------------------------------------------------------------

● このメルマガの内容とは

最新の中国漢方情報とスタッフの日常や近況を綴っております。

● 目次

1.巻頭コラム 「超高齢初産を目指す私のからだ作りから関わっていただき、

短期間で妊娠することが出来たこと、本当に感謝しております。」

2.ハッチ日記 158話 「赤ちゃんの頃から、水がちょっと苦手なハッチ」

3.スタッフより 「早く、穏やかな春よ来い!!」

4.『とってもためになる!中国漢方セミナー182』

  

   ★『冬から始める花粉症対策』の巻★

5.編集後記 「卵胞発育不良と排卵障害」

●お知らせです。

「メルマガでもっとお役に立てる情報を発信したいと思いますので、

日ごろから疑問に思っていることを教えてください。

あて先は、こちらへ  <JDY00247@nifty.com>です。

ツイッターは、http://twitter.com/tutiyakです。