土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

PCOSで無月経、排卵障害のかたが自然妊娠でご出産されていました。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

山形は4日!連続で朝の雪を迎えたのですが今は晴天となりほっとしています。

妻とも「いつまで雪が続くんだろうね~」と話した朝でした。

さて、昨年12月から生理が来ないままご懐妊された山形市のお客様につづいて(そのお客様は排卵障害、生理不順での漢方相談でした)、先ほどお電話があったかたも昨年の6月に自然妊娠、そして今年の3月に出産されたそうです。

平成18年のときからの漢方相談で足かけ5年間、根気よく漢方をお続けになっていました。

震災もあってちょうどそのときには、生理の周期も90日周期ぐらいになってしまったけど、妊娠してビックリでした、まさか私が、、という感じでした。とのことでした。

この妊娠を機にご結婚されて籍も入れたそうでおめでたい限りです。

初潮の頃から生理不順気味で年に4回ぐらいしか生理が来なくて、カウフマン療法もやったし、排卵障害があって多嚢胞性卵巣気味で誘発剤もなかなか効きにくくという漢方相談でしたので、今の私は非常に嬉しい気持ちです。

土曜日の漢方相談会ですが、まずは一報しておきます。

(お客様にコラム掲載の許可もらっています)