ブログ版土屋薬局 漢方通信

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。自分たちの10年間の不妊体験を活かしてお客様の相談にあたっています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、ぜひご相談ください。また育児の悩み、痛みしびれ、耳鳴りなども。ご予約のうえご来店または電話相談0237470033またはツイッターのDMまたは漢方相談表、子宝相談表のフォームをご利用下さい。

新潟県岩室温泉のサンショウの木と若木山の桜

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

連休を利用して妻と一緒に新潟県弥彦神社の近くの岩室温泉に旅行に行ってきました。

弥彦は弥彦スカイライン弥彦山から日本海佐渡を眺めたり、寺泊の水族館などでは多くの家族連れに混ざって、いろいろなお魚たちを見てきました。

弥彦神社は厳かな雰囲気が漂い、日本屈指の神社だと思いました。

旅館のほうは海の幸が美味しかったし、温泉も源泉掛け流しでとても気持ちの良いものでした。

温泉街に「いわむろや」というお土産を購入できる道の駅があって、帰りの日に立ち寄ったのですが、「サンショウの木」に二人とも目が行って、私も「欲しいなあ」と心の中で思っていたのですが、妻のほうから「家にもって帰りたい」という提案が先にでたので意見が一致して、初めて苔玉で購入してきました。

「サンショウの木これから大きくなるのが楽しみだな」という妻の無邪気な言葉に、私も二人でこれから木を育てる楽しみってあるから、今後とも元気でいようと思いました。

今日は、お外に出して日向ぼっこさせています。

I若木山 桜、今年も咲きました!

<2012年4月28日 若木山 桜、今年も咲きました!>

若木山 桜、今年も咲きました!

急に最近暑くなってきて、早春から初夏になった感じです。

山形の気温は温度差が激しいです。

みなさまもお体にはお気をつけください。