ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

新潟県岩室温泉のサンショウの木と若木山の桜

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

連休を利用して妻と一緒に新潟県弥彦神社の近くの岩室温泉に旅行に行ってきました。

弥彦は弥彦スカイライン弥彦山から日本海佐渡を眺めたり、寺泊の水族館などでは多くの家族連れに混ざって、いろいろなお魚たちを見てきました。

弥彦神社は厳かな雰囲気が漂い、日本屈指の神社だと思いました。

旅館のほうは海の幸が美味しかったし、温泉も源泉掛け流しでとても気持ちの良いものでした。

温泉街に「いわむろや」というお土産を購入できる道の駅があって、帰りの日に立ち寄ったのですが、「サンショウの木」に二人とも目が行って、私も「欲しいなあ」と心の中で思っていたのですが、妻のほうから「家にもって帰りたい」という提案が先にでたので意見が一致して、初めて苔玉で購入してきました。

「サンショウの木これから大きくなるのが楽しみだな」という妻の無邪気な言葉に、私も二人でこれから木を育てる楽しみってあるから、今後とも元気でいようと思いました。

今日は、お外に出して日向ぼっこさせています。

I若木山 桜、今年も咲きました!

<2012年4月28日 若木山 桜、今年も咲きました!>

若木山 桜、今年も咲きました!

急に最近暑くなってきて、早春から初夏になった感じです。

山形の気温は温度差が激しいです。

みなさまもお体にはお気をつけください。