土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

なかなか妊娠できず落ち込んでいたあの時期に、 思い切ってご相談に伺って本当に良かったです。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

本日2回目の更新です。

今日は午前中にハガキとお手紙が同時にやってきて、お客様たちから無事に出産できました!というおめでたい内容でとても嬉しく思いました。

1人のかたにはまだ出産お祝いのアルバムをお贈りしていなかったので、早急に準備しているところです。

さて、ココログ「嬉しいお話」のシリーズです。

お客様Iさまより掲載許可を頂きまして、コラムを作成させて頂きます。

「土屋幸太郎先生

お世話になっております。

以前ご相談させていただいておりましたIです。

お陰様で、3月30日に女児を無事出産いたしました。

初めての子育てに慌しくしているうちに1ヶ月が過ぎてしまい、

ご報告が遅れ申し訳ありません。

無事に娘を授かりましたのも、

先生が勧めてくださった漢方が私に合っていたお陰と思っております。

なかなか妊娠できず落ち込んでいたあの時期に、

思い切ってご相談に伺って本当に良かったです。

どうもありがとうございました。

ご相談に伺ってから順調に妊娠できた私は幸運だと感謝しております。

不妊に悩んでいらっしゃるすべての方々の元にも

かわいい赤ちゃんが授かりますことを願っております。

妊娠中はしばらく漢方から離れていましたが、

今後の体調や第2子の妊娠希望など

またご相談させていただくこともあるかと思います。

その際はよろしくお願いいたします。

先生もお体に気をつけてお過ごしください。

今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。」

Iさまは平成22年6月12日が初めての漢方相談でした。

Iさま 34歳 主婦です。

高温期の血液検査は問題なし。

卵管造影検査も問題ありませんでした。

排卵モニターでタイミングをしました。

今月は卵が育っていないと言われ、

来週にまた通院する予定です。

子宮筋腫はあるが、妊娠、出産には影響ないと言われています。

初潮は11歳。32日周期で月経期間は6日間です。

生理痛は初日か二日目に鎮痛剤を服用する感じです。

胃腸は問題ありません。

夜は眠れています。

夢は見ることが多いです。

お通じやお小水も正常です。

今の季節は冷え性はありません。

生理の1週間前から下腹部がどんよりする感じです。

主人は、精液5ml 精子数 4000万、運動率70%

奇形率 30% 採取2時間後の検査でした。

Iさまご自身には、婦宝当帰膠と加味逍遥散の2つをお勧めさせて頂きました。

○平成22年7月3日

生理痛が良い感じでした。

今日で周期10日目です。

来週になったら通院します。

排卵チェックです。

夜は眠れています。

食欲あります。

通じも良いです。

同じ処方で継続です。

○平成22年7月24日も同じ処方です。

7月30日には陽性反応となりました!

○平成22年8月28日

9週目です。

ちょっと子宮筋腫が大きくなっているのではないかと心配です。

あとは順調です。

食欲もありますし、通じも大丈夫です。

先週から腰が痛いです。

☆養生法としては重たいものは持たないほうがいいです。

婦宝当帰膠に「若腎虚にも使える補腎薬」を追加でお勧めです。

補腎効果があり、腰痛や安胎効果が期待できるからです。

その後、今回の出産のご連絡につながりましたので

嬉しく思っている次第です。

Iさまからは

「妊娠に向けて頑張っていらっしゃる方々にとって

少しでもお役に立てるのであれば私も嬉しく思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

という掲載許可のメールを頂いています。

Iさまにお贈りするお写真です。

蔵王と紅い芍薬

蔵王と紅い芍薬

<2012年6月3日 蔵王と紅い芍薬

蔵王と紅い芍薬

紅い大輪を咲かせる芍薬雄大蔵王のようにすくすくとお子様には育っていって頂きたいです。

みなさまのご健康とご多幸を祈念申し上げます。

所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

Google mapによる所在地

営業時間 日曜日お休みです。

平日 午前8時~午後7時  土祭日 午前8時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651