親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

出産お祝いのハガキ、封書を頂きました。…主人は土屋薬局を『子授け薬局』と言っております。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日、ふわりとお客さまからお葉書と封書とそれぞれ赤ちゃんの出産のお知らせが届いてすごく嬉しくなってしまいました。

一人のかたの内容をお手紙の内容に絵文字が書いてあったのでメール風に抜粋してご紹介しますと

「このたび、元気な男の子を無事出産できました。[E:happy02]

初産のわりに安産だったので、それもまたよかったです。

赤ちゃんはとてもかわいい[E:heart04][E:heart04]ですね。

今、母乳2~3時間おときは大変ですが、顔を見ると寝不足やストレスがふっとんで[E:dash]しまいます。

いやしです。」

もう一人のお客様からは、なんとご主人様のからの手紙でした!

不妊治療中の際には色々お世話になりました。

本当にありがとうございました。

僕も妻も妊娠しやすいように体調を整える漢方、親身になって相談に乗ってくださったこと、そういった土屋さんの対応一つ一つが、今の、双子誕生という結果につながったと感謝しています。

(途中、省略)

いつか二人がもう少し大きくなったら、うかがいたいと思っています。

その時にはぜひ抱っこしてください。

ぜひお体に気をつけてみなさまお過ごしくださいませ。」

読んでいてこちらもジーンとしてしまいました。

私のつたない漢方相談でもお役立ちになったと思うと感無量です。

三人目のかたは以前にお葉書頂いていたのですが、隣県からのご来店で奥様も、ご主人様も人柄がよく、おめでたい結果になりまして、私の妻も一緒に同席させて漢方相談もさせて頂きましたので思い出深いお客さまです。

「お元気ですか?

先日はかわいいアルバムをいただきありがとうございました。

久々に幸太郎先生の話題に花が咲き家族で盛り上がりました。

主人が『出産も終わったのにこんなによくしていただいて』ととても感激しておりました。

家族も『幸太郎先生の漢方のお陰でこの子を授かることができた』ととても喜んでおります。

我が子の顔を見るたびに幸太郎先生がいなければこの子に会うこともなかったのかもしれないとしみじみと先生に感謝する毎日です。

主人は土屋薬局を『子授け薬局』と言っております。

土屋薬局におじゃまして幸太郎先生にお会いすると何か不思議とリラックスできて前向きな気持ちになれたような気がします。

先生との良いご縁に恵まれたことに感謝しております」

過分なお褒めの言葉、かなり恐縮です。

でもご主人様にも奥様にも喜んで頂けまして、とても嬉しいです。

お客様の人生のレールの上に、私の仕事の一部分が重なり合ってハッピーな気持ちです。

金融機関に勤めている友人がお店に来ていうには、「今まで一度もお客様に感謝されたことないし、お手紙ももらったことない」と言っていましたので、漢方相談の壁面が赤ちゃんやお手紙で飾られていることがよほどインパクトあったそうです。

Imgp44220608

<2012年6月8日撮影 有難いことです。上の絵葉書三枚は私が返信に書いたものです>