土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

にきびやにきびなどのお肌の漢方相談も増えています。12/08/06

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

毎日暑さが厳しいですね。

昨日は山形、花笠まつりが始まり、今日からは仙台七夕祭りです。

昨日、妻と仙台に行ったらお祭りの準備だったり定禅寺通りではパレードがあったり、夜からは花火大会があったので街は浴衣姿の若者たちでいっぱいですごく賑やかでした。

震災後2回目の東北夏祭り、夏を彩っていきます。

さて先週の漢方相談は、福島県郡山市宮城県仙台市からも暑い中お客様のご来店がありまして、私もいろいろとご相談させて頂きました。

最近は、にきびのお客様などお肌の漢方相談も増えていますので、今から10年以上前に仙台で楊達先生に習った中医皮膚病のことなど基礎から勉強しなおしています。

徐々に私の皮膚病漢方相談に力がついてきている感じで、お客様たちのアトピーやにきびの治りかたも良いようです。

今後とも頑張っていきたいです。

我が家の朝顔

<2012年7月30日 我が家の朝顔今年も満開です>

我が家の朝顔