土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

月経周期が短い、排卵日が生理開始から7日目で自然妊娠、出産へ!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は10月13日の土曜日、いまは17時くらいの山形です。

午前中、午後とお客様たちが不妊症の子宝漢方相談など、多数来店されました。

さて、今週の木曜日に来店されたお客様カップル、初めての来店が今年の9月8日でした。

初潮が11歳。27日周期で生理は6日間。

30代後半のお客様です。

結婚して1年目です。

寒がり、冷え性、尿が近い。

疲れやすい、むくみ、肩こりなど。

PMSはひどくないけど、妊娠しているかどうか毎周期に緊張してしまうそうです。

そのお客様には、不安感を和らげ、軽めに補腎する漢方薬で2種類を。

ご主人様には、胃腸を丈夫にして精力をつける感じで。

今となってはフィーリングでお勧めしてた部分もあったと思いますが、その後9月29日には眠れるようになった。

(そういえば、一番最初のときに、「夜にトイレに起きます。3~4時には起きてしまいます」とありましたので、夜に良い眠りとなるような漢方をお勧めしたのでした)

寝入りは最近、以前よりも良くなりました。

ご主人様は下痢しなくなりました。

ということで引き続き同じ漢方を服用して頂き、そして10月11日のことです。

なんと生理後すぐに排卵されて、たぶん9日目での排卵でそのまま今は32日目で間もなく妊娠5週目になるとのことでご夫妻そろって「漢方薬は効きますね~、1年頑張っても何も起きなかったのに」と声をそろえて、私もその基礎体温にビックリでした。

漢方も十分にご夫妻にはお役立ちになったのでは、と考えています。(^^)

氷見の海、きらきらと最高です!

<2012年10月8日 氷見の海、きらきらと最高です!>