土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

月経周期が短い、排卵日が生理開始から7日目で自然妊娠、出産へ!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は10月13日の土曜日、いまは17時くらいの山形です。

午前中、午後とお客様たちが不妊症の子宝漢方相談など、多数来店されました。

さて、今週の木曜日に来店されたお客様カップル、初めての来店が今年の9月8日でした。

初潮が11歳。27日周期で生理は6日間。

30代後半のお客様です。

結婚して1年目です。

寒がり、冷え性、尿が近い。

疲れやすい、むくみ、肩こりなど。

PMSはひどくないけど、妊娠しているかどうか毎周期に緊張してしまうそうです。

そのお客様には、不安感を和らげ、軽めに補腎する漢方薬で2種類を。

ご主人様には、胃腸を丈夫にして精力をつける感じで。

今となってはフィーリングでお勧めしてた部分もあったと思いますが、その後9月29日には眠れるようになった。

(そういえば、一番最初のときに、「夜にトイレに起きます。3~4時には起きてしまいます」とありましたので、夜に良い眠りとなるような漢方をお勧めしたのでした)

寝入りは最近、以前よりも良くなりました。

ご主人様は下痢しなくなりました。

ということで引き続き同じ漢方を服用して頂き、そして10月11日のことです。

なんと生理後すぐに排卵されて、たぶん9日目での排卵でそのまま今は32日目で間もなく妊娠5週目になるとのことでご夫妻そろって「漢方薬は効きますね~、1年頑張っても何も起きなかったのに」と声をそろえて、私もその基礎体温にビックリでした。

漢方も十分にご夫妻にはお役立ちになったのでは、と考えています。(^^)

氷見の海、きらきらと最高です!

<2012年10月8日 氷見の海、きらきらと最高です!>