ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

子宮内膜症で漢方薬の服用で妊娠!FSH90で排卵して妊娠!

昨日は月曜日だったのですが、午後から夕方、閉店にかけてずっと漢方相談に忙しかったです。

夏場の漢方があるとましたら、衣替えのようにこれから寒くなってきますので、なるべく体を温めるような、冷えない漢方をお勧めするケースが増えてきました。

 

昨日の日中は20代のお客様でしたが、医療職の専門職のかたでとくに子宝相談をしたわけでもなくて、冷え性や胃腸が弱いことの対策で今月初めに漢方をお勧めしていました。  

足だけ冷える。ちょっと胃が弱い。脂っぽいものやストレスでお腹を壊しやすい。 

28日周期。生理痛が辛い。 

子宮内膜症と言われています。

初日に血塊が混じります。

PMSなし、生理前のニキビもなし。生理中に通じは下痢も便秘にもなりません。

  

このような漢方相談だったのですが、結果的に開口一番

  

漢方薬の服用で妊娠したようで陽性反応がでました」 

「子宮の働きが良くないと言われていたし、職場とかあちこちでもプレッシャーを受けていたから本当に良かった」

  

とのことでした。早くもつわりがあるとのことで、お腹を整えるようにお勧めしました。気軽に漢方相談をさせて頂いたのですが、超マッハの良い結果で嬉しく思った次第です。 

また最近の漢方体験で嬉しいお話としては、2年間ずっと無排卵で漢方相談されたお客様、一時はFSH90まで上がったお客様が排卵してそのまま妊娠になったことなどもすごく嬉しいです。

  

Imgp44081021

 

<2012年10月21日 山形市のカフェでキャラメルパフェです。美味しかったです。>

  

 

 

<2014年12月16日追記です>

 

嬉しいことに無事にご出産されて実家のお母様と一緒にご来店して頂きました!

 

漢方薬の服用で妊娠したようで陽性反応がでました!(2)

 

funin-kanpo.hatenablog.com

こちらのコラムで一緒に喜んで頂けましたら嬉しいです。