土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

子宮内膜症で漢方薬の服用で妊娠!FSH90で排卵して妊娠!

昨日は月曜日だったのですが、午後から夕方、閉店にかけてずっと漢方相談に忙しかったです。

夏場の漢方があるとましたら、衣替えのようにこれから寒くなってきますので、なるべく体を温めるような、冷えない漢方をお勧めするケースが増えてきました。

 

昨日の日中は20代のお客様でしたが、医療職の専門職のかたでとくに子宝相談をしたわけでもなくて、冷え性や胃腸が弱いことの対策で今月初めに漢方をお勧めしていました。  

足だけ冷える。ちょっと胃が弱い。脂っぽいものやストレスでお腹を壊しやすい。 

28日周期。生理痛が辛い。 

子宮内膜症と言われています。

初日に血塊が混じります。

PMSなし、生理前のニキビもなし。生理中に通じは下痢も便秘にもなりません。

  

このような漢方相談だったのですが、結果的に開口一番

  

漢方薬の服用で妊娠したようで陽性反応がでました」 

「子宮の働きが良くないと言われていたし、職場とかあちこちでもプレッシャーを受けていたから本当に良かった」

  

とのことでした。早くもつわりがあるとのことで、お腹を整えるようにお勧めしました。気軽に漢方相談をさせて頂いたのですが、超マッハの良い結果で嬉しく思った次第です。 

また最近の漢方体験で嬉しいお話としては、2年間ずっと無排卵で漢方相談されたお客様、一時はFSH90まで上がったお客様が排卵してそのまま妊娠になったことなどもすごく嬉しいです。

  

Imgp44081021

 

<2012年10月21日 山形市のカフェでキャラメルパフェです。美味しかったです。>

  

 

 

<2014年12月16日追記です>

 

嬉しいことに無事にご出産されて実家のお母様と一緒にご来店して頂きました!

 

漢方薬の服用で妊娠したようで陽性反応がでました!(2)

 

funin-kanpo.hatenablog.com

こちらのコラムで一緒に喜んで頂けましたら嬉しいです。