土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「今年の8月に生理が10日ほど遅れてきているので、子供ができたかも?」

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日、「今年の8月に生理が10日ほど遅れてきているので、子供ができたかも?」

というお客様が2か月ぶりに来店されまして、予定日は4月上旬。

無事に5ヶ月になりました!

とお聞きしまして嬉しく思った次第です。

先日、妹様からはご自身のご結婚のことをお聞きしまして、「その後、お姉さまのお体いかがですか?」よほど「妊娠は順調ですか?」とお聞きしたかったのですが、流産している場合もあるので遠慮して聞けずじまいですから、本当に良かったなあと思っています。

独身のころからご相談に見えられていて、手足の冷えや肩や背中のコリもあるとのことで足かけ今年で4年目のお付き合いのお客様でした。

その後、ご結婚あり、そして今回の嬉しいご懐妊が順調であるとのことで、今度は妹様もご結婚されますし、おめでたいことが続きでハッピームードが充満したのでした。

犬のマスコットもお守りとしてお渡しさせて頂きました。

さて本日の昼休み、まだ天候が悪くなる前に久しぶりに写真撮影に行きました。

東根の深まり行く秋をご覧ください!

Imgp53891031

<2012年10月31日 東根市 りんごの木と遥かなる奥羽山脈

Imgp53921031

りんご、たわわに実っています。

りんごを見ると秋なんだなあとつくづく実感します。

Imgp53971031

Imgp53991031

山々の紅葉も綺麗なんです。

いい季節を迎えている東根市でした。