ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

みんなの漢方道場公開講座が福島県郡山市で開催されます。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は告知です。

今週の日曜日、2012年11月11日に福島県郡山市で「みんなの漢方道場 公開講座」が開催されます。

中医学、中成薬を取り扱う宮城、山形、福島の南東北3県の南東北中医薬研究会では、ラジオ福島さんで「みんなの漢方道場」という番組を放送しています。

福島県のパンダマークの薬局の先生方が毎回テーマを決めて、放送しています。

ラジオ番組の評判は上々のようで漢方薬局の先生方が震災後も頑張っていることが認知されてきているようです。

ポッドキャストでも聞けて勉強になります。

さて今回、郡山市での「みんなの漢方道場」の公開講座が開催されるにあたりまして、私も妻ともどもお手伝いに行けることになりました。

少しでも福島県のお役にたてれば嬉しいです。

当日の「みんなの漢方道場 公開講座」の模様は、できればまたこのココログで紹介していきたいです。

以前の「女性のための漢方レッスン」が素晴らしかったですから、今回もすごく期待しています。

漢方薬にまつわるエトセトラ」で日本中医薬研究会からは楊暁波(よう・きょうは)先生を講師としてお迎えして、福島県漢方薬局の先生方もお話されます。

開催日 11月11日(日)

時間 14~16時(開場 13時30分)

会場 ビッグパレットふくしま3F 中会議室

です。

事前に予約が必要です。

http://www.rfc.jp/event/kanpo/index.html

こちらをクリックするとラジオ福島さんの「みんなの漢方道場公開講座」のお知らせにつながります。

会場のビッグパレットはこちらです。


大きな地図で見る

行くぞ!福島