土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

体外受精の妊活漢方。2周期連続成熟卵になり妊娠反応がでました!

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日はグッと気温も冷え込んだ山形でした。

紅葉の季節もそろそろ終わり、落葉の季節です。

さて先週は不妊症、妊活の漢方相談のお客様から嬉しいお話が1件ありました。

月経周期が短いかたの漢方相談

○平成24年の今年の5月22日からの漢方相談です。

20代とまだお若いのですが、初潮の13歳のときから23~25日の月経周期でした。

生理は2~3日間で終わってしまいます。

生理痛や血塊もなし、PMSもありません。

体外受精で今年の3月に化学流産。

4~5月は卵が空っぽでした。

タイミング2年間で頑張っていましたが、うまくいかなかったので体外受精をしています。

AMHは6・2になり生理が終わるのではないかと焦っています。

FSHは6~7ぐらいで正常です。

普段はピルを服用して卵巣を休ませていること、また周期療法の漢方を試してみたが生理周期が変わらない。とのことで土屋薬局への不妊症の漢方相談でした。

<当店からの漢方相談後>

月経周期は33日に伸びました!

月経周期が伸びてきて採卵できるようになりました。

お客様の感想は、

○平成24年9月3日

「今日採卵に行ってきました。先生の漢方のお陰で2周期連続成熟卵をとれました。ありがとうございます。いい結果が出ましたらまた報告します。」

とのことで、

○平成24年11月13日

「先日、妊娠反応!陽性が出ました。土屋先生の漢方のお陰です。順調になるように祈っています」

と経過が順調で嬉しく思っている次第です。

月経周期が短い方の漢方相談>は普段から心掛けておりますので、困っている場合には遠慮なく漢方相談をお寄せくださいませ。