ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

体外受精の妊活漢方。2周期連続成熟卵になり妊娠反応がでました!

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日はグッと気温も冷え込んだ山形でした。

紅葉の季節もそろそろ終わり、落葉の季節です。

さて先週は不妊症、妊活の漢方相談のお客様から嬉しいお話が1件ありました。

月経周期が短いかたの漢方相談

○平成24年の今年の5月22日からの漢方相談です。

20代とまだお若いのですが、初潮の13歳のときから23~25日の月経周期でした。

生理は2~3日間で終わってしまいます。

生理痛や血塊もなし、PMSもありません。

体外受精で今年の3月に化学流産。

4~5月は卵が空っぽでした。

タイミング2年間で頑張っていましたが、うまくいかなかったので体外受精をしています。

AMHは6・2になり生理が終わるのではないかと焦っています。

FSHは6~7ぐらいで正常です。

普段はピルを服用して卵巣を休ませていること、また周期療法の漢方を試してみたが生理周期が変わらない。とのことで土屋薬局への不妊症の漢方相談でした。

<当店からの漢方相談後>

月経周期は33日に伸びました!

月経周期が伸びてきて採卵できるようになりました。

お客様の感想は、

○平成24年9月3日

「今日採卵に行ってきました。先生の漢方のお陰で2周期連続成熟卵をとれました。ありがとうございます。いい結果が出ましたらまた報告します。」

とのことで、

○平成24年11月13日

「先日、妊娠反応!陽性が出ました。土屋先生の漢方のお陰です。順調になるように祈っています」

と経過が順調で嬉しく思っている次第です。

月経周期が短い方の漢方相談>は普段から心掛けておりますので、困っている場合には遠慮なく漢方相談をお寄せくださいませ。