ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

漢方を服用してからはだいぶニキビが治まってきて、メイクで隠れる程度にまでなってきました!

Hさまより掲載許可を頂きましたので、コラムを作成させて頂きます。

先日、お客様Hさまが来店されました。

ニキビ10年間です。

10代後半の頃から始まっています。

あごの周りにゴリゴリした硬いニキビがあります。

結節型です。

手がひびわれてきて熱もこもるそうです。

背中は両肩のところにもニキビができます。

いままで漢方薬を20種類ぐらい試してきましたが、良くならなかったそうです。

便秘もあってひどいときには1週間ぐらいでません。

硬くて出ずらいです。

生理不順もあります。

仕事の関係上、寝るのが午前様になりがちです。

当店からは、漢方薬

○血行が良くなってニキビのしこりをとる漢方薬

○体の熱をとり、便通も改善する漢方薬

○ゴリゴリした塊によい漢方薬

をそれぞれお勧めさせて頂きました。

その後、Hさまから嬉しいメールがありました。

「約10日間、服用を続けた所、大分ニキビが治まってきて、

メイクで隠れる程度にまでなってきました!

まだ赤みはありますが、大きなニキビが無くなってきて薬の効果を実感する毎日です。

飲みはじめて2日目には効果がわかるほどでした。

こんなに早く良くなってきてまだ信じられません!

神様土屋様です★」

と喜ばれまして嬉しい限りです。

今後ともニキビの症状がもっと良くなっていって頂きたいです。

ニキビの漢方の場合では、

○肺熱血熱…顔面に毛包に一致する紅丘疹、口が渇く、苔が薄くて黄色を帯びている

○脾胃湿熱…皮疹は赤い、膿胞もみられ、お腹が張る、便秘、食欲不振、苔が黄色くて厚め

○熱毒型…嚢胞型ニキビに相当する。皮疹は丘疹、膿胞が多い、局部に痛みがある。苔は黄色くて乾燥している。

淤血痰凝…結節型あるいは嚢胞型に相当。皮疹は結節、嚢腫が目立つ、苔が紫暗。

などタイプ別に分けてお肌を綺麗にしていきます。

お困りのかたは土屋薬局まで漢方相談をお寄せくださいませ。

ニキビの漢方でお肌トラブルの対処をしている女性のお客様が増えてきています。

Imgp58270103

<2013年1月3日 我が家の庭 雪がたんまり積もっています>

2013年3月18日 追記です。

あごの周りにゴリゴリしたニキビがありましたが、漢方のおかげでメイクで隠れるまでになりました!

漢方体験ドットコムさんも掲載させて頂きました。