土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

とても元気な女の子で髪の毛はフサフサです!

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

山形は朝から雪降る一日になりそうです。

熱海に行ってきてキラキラ光る太陽を浴びて春爛漫の気持ちでいっぱいでしたが、ここ雪国・山形では2月の酷寒を味わいつつ精神を整えていこうと思います。

さて、本日は漢方を服用されたお客様の嬉しいお話です。

Sさまからは以下のようなコメントを頂戴しております。

「漢方服用しての出産お祝いの可愛いアルバムありがとうございました。大事に使います。ところで、プライベートな部分を除いてでしたら、是非ココログへ掲載してください。ありがとうございました。」

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  1.巻頭コラム 「とても元気な女の子で髪の毛はフサフサです」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様Sさまから掲載許可を頂きましたので、コラムを作成させて頂きます。

○平成18年12月1日が初めての漢方相談でした。

当時Sさま26歳です。

冷え性で手足が冷えやすいです。

食欲はありますが胃腸が弱いタイプです。

初潮年齢は11歳、月経周期は28~30日

月経期間は1週間程度。

毎度ではないですが生理痛が酷いときがあります。

当店からは、

星火健胃錠

星火逍遥丸

晶三仙

の3つの漢方をお勧めさせて頂きました。

胃腸の調子を良くして改善してから、その後は婦宝当帰膠で生理のリズムを整えていくことに重点を置きました。

ほんのり甘い感じのシロップで服用しやすい漢方薬です。

冷え性の軽減や生理痛の軽減に役立ちますので女性の大きな味方になります。

その後、体調を整えつつ平成22年度にご結婚されまして、昨年の平成23年10月に無事に出産されたとのことでとても嬉しく思っているところです。

とても元気な女の子で髪の毛はフサフサです。

婦宝当帰膠のお陰です。」

とお客様は喜ばれています。

Imgp60210124

<2013年1月24日 東根市大森山>

Imgp60230124

黒伏山を眺めます。

鋭利な角度が特徴の山です。

Sさま、どうもおめでとうございました。

冬の山脈のように厳しさにも耐える元気なお子様に育っていって頂きたいです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。