土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

子宮腺筋症、チョコレートのう腫で漢方相談、まさかの自然妊娠

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今朝、散歩をしていましたら若木山公園のところで桜が三厘咲いているのを見つけて、春を実感して嬉しくなりました。

まだ肌寒く朝晩などは暖房が欠かせない山形ですが、昨日は日中も陽射しも強くなり、そろそろ薄着の季節が近づいている感じです。

先週、土曜日の漢方相談会は宮城県名取市からのご夫妻や大蔵村からのご夫妻、寒河江市など遠方からのご来店もございました。

不妊症の漢方相談で妊娠、ご懐妊されたお客様は2組。

そのうち1組のお客様は体外受精を目の前にして、漢方薬で体づくりで準備していた結果、まさかの自然妊娠でとても喜ばれています。

もう1組のお客様は妊娠18週、5ヶ月を過ぎてだいぶお腹が大きくなっていました。

ちょうど子宮腺筋症、チョコレートのう腫の方など、漢方相談をしているときに、タイミングよくご懐妊されたお客様がいらっしゃいますので、それぞれのお客様に励みになられたようで嬉しく思いました。

最近は子宮腺筋症や内膜症、チョコレートのう腫などの漢方相談や耳鳴り、難聴、そして坐骨神経痛や腰痛などの漢方相談などお客様に喜ばれています。

朝日を浴びる紅梅、梅の花の香りが素敵です

<2013年4月9日 朝日を浴びる紅梅、梅の花の香りが素敵です>

朝日を浴びる紅梅、梅の花の香りが素敵です