土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

体外受精の漢方薬で妊娠!体外受精に漢方も上手に利用していきたい

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

本日午前中の漢方相談は、胃腸の漢方相談や無月経のかたなどの漢方相談、基礎体温が高めのかたの相談など続きました。

20代のかたの無月経、無排卵の場合には意外にスムーズにいくケースが多いですので今後にも大いに期待しています。

ちょっとコツがいります。

先週の漢方相談では、2名の妊娠のご報告、1名の方のご出産のご報告がございました。

1組のお客様は漢方相談が初めてのお客様でした。

妊娠後に流産を経てすぐに妊娠。

もう1組のお客様は最初のお子様のときも漢方を上手に使って無事に出産、今回は二人目をご希望でした。

今年の2月からの漢方相談で昨年9月に体外受精をして5個採卵で3個受精で1個戻したが陰性。

3月からの採卵から始める2回目の体外受精に漢方も上手に利用していきたいとのことでした。

気血の巡りをスムーズに3種類の漢方で整えていきました。

3月に採卵11個採れた、8個受精で卵巣の腫れがあったので凍結保存しつつ次の周期に凍結融解胚移植胚盤胞を戻してめでたく妊娠!という嬉しい報告でした。

今後とも順調であってほしいです。

今後とも真摯に勉強してお客様に喜ばれる頼りがいのある漢方相談をしていきたいです。

不妊漢方早わかり/子宝漢方のツボ/山形仙台

体外受精と漢方併用の成功例。結婚12年初めて妊娠しました!

こちらのコラムも参考になりましたら、幸いです。

若木神社 桜が満開

<2013年4月25日 若木神社>

桜が満開です。

若木神社の桜は毎年、開花するを楽しみにしています。

今年も素晴らしい眺めとなっています。

若木神社 桜が満開

若木神社 桜が満開

<土屋薬局の今週の漢方相談のお知らせです>

GW中も土屋薬局は休まず営業中です!

○2013年4月30日~5月2日(月~水) 薬剤師、国際中医専門員、不妊カウンセラー 土屋幸太郎が漢方相談を担当させて頂きます。

○2013年5月3日~6日(木~月) 薬剤師 土屋信一が漢方相談を担当させて頂きます。

土屋幸太郎は公休です。

お電話やメールでご予約お願いします。

平日の漢方相談大歓迎です。一人一人に時間をじっくり割いて相談しています。

遠方のかたは、電話やメールでご相談をお寄せください。こちらから。

中医学に詳しい薬剤師(国際中医専門員)、不妊カウンセラー(NPO法人不妊カウンセリング学会認定)による親切な相談。じっくり話を聞いて一人一人の体質や年齢、症状に応じて相談しています。どうぞお気軽にお声をかけて下さい。

山形市蔵王スキー場山頂 地蔵

<2013年3月17日  山形市蔵王スキー場山頂 地蔵> 妻と

山形市蔵王スキー場山頂 地蔵