ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

生理周期、月経周期が23~24日と短めの方の漢方相談~ハワイの守り亀

Imgp55970604

<2013年6月4日 我が家の庭>

Imgp56010604

皐月がとても綺麗な朝でした。

昨日の漢方相談は生理周期、月経周期が23~24日と短めの方のご相談が2人続きました。

2人のお客さまとも漢方の月経周期調整法で28日周期に戻りましたので、個人的にこの分野の「生理周期、月経周期が短いかたの漢方相談」に手ごたえを感じたところです。

昨年に仙台で周先生から婦人科の漢方療法を教わっていて良かったです。

今年もまた王先生や劉先生などの中医師の先生から基礎から基礎体温表の見方や中医漢方的な考え方を教わっていますので、レベルが上がったきた感じです。

月経周期が自分の力で天然の漢方薬で28日周期に戻ることは、とても喜ばしいことだと思います。

Imgp56060604

そして昨日の夕方、閉店間際にハワイからの新婚旅行から帰られたお客様夫妻が立ち寄って頂きまして、海の守り亀のお土産とお菓子を頂戴いたしました。

とても感動しました。

嬉しいことです。

ハワイには日本人がたくさんいたし、いろいろと楽しい思い出がいっぱいできたそうです。(^^)