ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

自己流で妊活タンポポ茶結果でず、土屋薬局でお肌のスキンケアの漢方2週間で妊娠!

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

東北地方も先週、金曜日に梅雨明けして山形は一気に夏らしくなりました。

みなさまのお住まいのところはいかがでしょうか?

西日本の豪雨や昨日の宮城沖での地震など、自然の脅威を感じることが多いですので被害なく無事に過ごしていけたらいいですね。

山形も大雨による水害による断水も終わり、平常通りの生活に戻っているところです。

さて先週は赤ちゃん連れのお客様や妊娠!のご報告など多かったです。

40代の東根市内のお客様の2人目ご懐妊のニュースや天童市のお客様、晩婚でしたがめでたくご懐妊、ご出産で可愛い赤ちゃんを連れてすっかり若返った感じでハッピーオーラが店内に充満しました。

2人目は可愛い女の子を授かったお客様、日焼けして真っ黒にたくましくなったお兄ちゃんとのご来店。

1年間、自分流でタンポポ茶などがんばったけど結果がでなかったお客様、久しぶりのご来店でお肌のスキンケアの漢方相談でしたが服用2週間でご懐妊!のご連絡。

従来の漢方を服用していて頑張ってけど結果がでなかったお客様は、当店にご相談を切り替えられてこちらもめでたくご懐妊など、良いご報告が多かったです。

高プロクチン血症でいわゆる精神的な「熱」を下げることを念頭にして、婦宝当帰膠、血府逐淤湯、二至丹、杞菊顆粒など養血調経、活血化淤、補腎育卵などメインにしました。

生理中は風邪をひきやすくなるとのことですから、補中益気湯なども適切にお勧めしました。

今週も頑張っていきたいです。

山形市白山 カフェモカミント

<2013年8月4日 山形市白山 カフェモカミントです! 夏限定でかなり超美味しかったです>

昨日は久しぶりに用事が無かったですので、妻と喫茶店に750ライダーみたいにまったりしていました。

カフェでなくて古き良き喫茶店のところが素敵です。

あまちゃんのアイドル喫茶みたいに素晴らしいです。

スペシャルコーヒーゼリーパフェ

昨年の季節限定の夏のスペシャコーヒーゼリーパフェはこちらです。

喫茶店の窓からの眺め

ああ、川がとうとうと流れます。

伊香保温泉

<2013年7月14日 コアな温泉ファンになってはや10年以上経過して、とうとう私も「聖地」伊香保温泉を湯めぐりしました。温泉ファンの友人のJさんの情報をもとに外湯めぐりしましたので素晴らしい温泉の数々でした。伊香保温泉は活気がありました>

今週の漢方相談会のお知らせです。

○2013年8月5日~8月10日(月~土) 薬剤師、国際中医専門員、不妊カウンセラー 土屋幸太郎が漢方相談を担当させて頂きます。

○2013年8月11日(日) 第二日曜日で定休日です。

なお土屋薬局ではお盆休みはなくて通常通りに来週も営業していますので、東京などにお住まいで山形に帰省されるお客様はこのチャンスにぜひ土屋薬局の漢方相談を体験してみてください。場がいいから願いが叶いやすいです。